糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
昔から好きだったこと
小学3年生の頃住んでいた徳島から友人がやって来ました。

水中に潜って写真を撮る彼女と
DSC_0032

一緒に出かけた海でカメラの練習を少し。。。。。。
DSC_0020


こんなん撮るならこうやってかなあ。。。。。。

DSC_0036

でなあ、今なあ、こんなんやってなあ。。。。。。
うんうん

ふーん、あ、おばあちゃん元気なん?びっくりーーーーー!



あ、お料理撮るの忘れて食べてもうたーーーーーー
DSC_0038



なんて調子ですから。。。。。。。
。。。。。。。。。上達するのは、やはりかなり先になりそうです。。。。。。

でも、いっぱいカメラに収める楽しさを教えてもらいました。

DSC_0026

下手くそだけど、昔からカメラで写真を撮ることが好きだったなあ、
と思い出しました。

いっぱい泥だらけになって遊んだ友人とも、
目が見えない、白髪が、、、、、という話題になった最近、
よく昔好きだったことを思い出します。
Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[カメラ
初講習
ひとつ歳をとった昨日、新しいチャレンジを。

かねてから実行したかったカメラの撮影勉強。
コンパクトなデジカメは子供達に持ち出されてしまうことも多くなり、
家にある一眼デジカメは持ち歩くのに重くて邪魔。。。。。。

今流行のパンケーキなる小型レンズのついたちょっとカンタンな一眼デジカメ?
なるものが格安になっていたので購入しました。
やっと踏ん切りつけたけど、憧れだったものはなぜか買う勇気なし。
かわいすぎたんです。
でも、購入した機種、なかなかの選択だよ、
とあたたかいお言葉を先日のカメラのプチ講習先生に頂き
またまた調子に乗りました。

ずうずうしく、新しいカメラの使い方講習をお願いしてしまった。。。。。
おばさんに良く我慢して付き合ってくださいました。
本当にありがとう♪

お天気にも恵まれ、久しぶりの洋館での撮影講習。

CAMERA初講習1
こちら先生撮影

CAMERA初講習2
私撮影

構図やらボケ方などやはり違うよね。。。。。。

CAMERA初講習3
後ろをぼかして先生撮影

CAMERA初講習4
後ろを少しはっきりさせて私撮影

毛糸の浮き出方やピントの合い方。。。。。うーん。。。。。そういうことか。

詳しく何度もツボを言ってくれるので
本当にありがたい。。。。。。。。

以下 ちょっと気に入った自分の写真

CAMERA初講習5

CAMERA初講習6

CAMERA初講習7

ブログの写真ももう少し大きくするとがんばって撮ろうとするからいいよー
と言われたけど、今はこの大きさで精一杯(笑)

帰宅後も乗りに乗った撮影会?
CAMERA初講習8
おばあちゃんねこミーもポーズを♪
後ろのぐちゃぐちゃ、ボケさせることが出来るようになって一番の収穫かも(笑)

ま、AUTOで撮っても賢いカメラなんですが、
やってみたいこともあるので、やはりここはひとつ
使いこなせるようになりたい新しい歳でございます。
Posted by ENITEN
comment:12   trackback:0
[カメラ
撮影の腕前
我が家に眠っている一眼レフ。

お勉強しなくっちゃ♪と思いながらも
いつも持ち歩くのはコンパクトデジカメONLY。

ちょっと素敵な写真が撮りたくて、暑い中を公園へ。
(でも、お供はコンパクトちゃん)
撮影1
夏ですねえ、、、、蚊もすごいぞ

ちょっと切羽詰って?カテゴリーもカメラ枠作ったりしたけど
撮影2
ほーら、AUTOでもピンボケだよ

フリッカーなんかで、海外の方などの素敵な緑の中での写真を眺めてはため息。。。。
どうやったらあんなに素敵に撮れるの。

撮影3
結局、家に戻ってこんないつもの平面へたくそ撮りをまたやってしまう(涙)

撮影6
コーディネートも難しいよね。。。。スタイリストさん欲しいです

撮影5
きっと、もっと立体的に撮れるはず  みせられるはず

さてさて、こんなカメラモード、更なる発展はみられるのでしょうか。。。。。

撮影4
ま、その前にもっと良い作品造れよって説もあるけどね。。。。。

Posted by ENITEN
comment:6   trackback:0
[カメラ
| HOME |
