糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
にゃ、にゃんとか。。。。
しあがりました。。。。。。。。。。。涙。。。。。。。

P1020122
お猫さまたちには好評かと思いきや。。。。


。。。。。。。。。。。。

寒かっただけなのね。。。。。。


P1020125
寒さに強いカンタさんも、今朝はお手てないない状態←寒いと手をしまって座る



この座り方好き♪だけどね。



スキャン 4
いよいよ明日からです

今日は搬入に行ってきます!
Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[編み
やっぱり
展示会まで残すところあと4日。。。。。。。

これまた
予定外のHalloweenの思いがけないお楽しみ♪

P1020109
ママ友作!本当に器用な彼女のかわいい作品

写メしてもらったとたん、かわいい!!!!!
今日は現物がいらっしゃいました♪

いろんなこと話しているうちに、ふと気づく。。。。。

P1020114
羊毛使ったらかわいいじゃん!

これ、かなりウケました!


また、アレンジうまいんだ、彼女!

P1020103
うぎゃー おもしろいっ!と乗りまくり

P1020118
みごとなアレンジが♪

P1020117

P1020119

とりあえず、あまりにもかわいいので、展示会に連れて行きます♪

ふふ、、、、、、まだ、編み作品仕上がっていません。。。。。。。泣
Posted by ENITEN
comment:6   trackback:0
[くらし
カンタさん!
展示会まで残すところ4日。。。。。

。。。。。。。。。。。

P1020100
昨年同様。。。。。。。。

。。。。。。邪魔なんですけど。。。。。。。。。。。


どいてください、カンタさん!!!!
Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[ねこ
編み物展示会
今年の展示会のご案内です
今年も楽しく参加させていただきます♪

10/29~11/1
鎌倉工房”羊”にて

スキャン 4

連日、昨年同様会場で紡ぎ機踏んでいます。
興味のある方は体験どうぞ♪
簡単な紡ぎ方もご案内します♪

スキャン

楽しいワークショップも美味しい北欧紅茶もご用意しております♪

IMG_0427

秋の鎌倉探索を兼ねて、北欧の毛糸を満喫できる
手作りワールドへぜひお立ち寄りください♪

P1020032
邪魔されながらがんばって仕上げます!
Posted by ENITEN
comment:6   trackback:0
[編み
単純作業
すっかりおうちモードな天気に乗っかって
そして、kauriさんにも乗っかって。。。。。。


紡いである糸を巻く単純作業をしてみた♪

P1020039
段ボールから出て来た紡ぎ糸たち

うわーーーーー
へたくそーーーーーっ!

と目を背けたい子もいたけど、それだけ今は上達したんだよね~と
無理矢理自分のご機嫌をとりつつまきまき作業。。。。。。

P1020040

なにかの形にしてみたい、、、、という気持ちがやっと出てきました。


とりあえずはこんな小さな枷も捨てられない。。。。

P1020041
ちっちゃいのです

紡ぎを始めた頃、先輩方に「最初の頃の糸はかわいくって捨てられないわよ」
といわれた事を思い出します。

在庫糸もすっきり使い切ろう!

あ、在庫の羊毛ちゃんたちもですね、、、、、。

でも、他にやらなきゃいけない事あるんですけど
いつもこうやって違う事がしたくなる。

部屋の模様替えも続行中。
おちつけ~
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[紡ぎ
| HOME |
