糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
COLOUR MAGIC
いろいろな素材を混ぜ込んで作った自分の色のバッツを
IMG_3715


紡いで作った糸たち。。。。。。
IMG_3610

写真のものではないけれど、手元に残っていた糸たちを


ちょっと思い立って、織ってみました
P1020425

P1020428

はっきりした色はインパクトがあって元気をもらえます

P1020430

渋めの色味もおだやかな落ち着きを。。。。。

P1020429

不思議なのはどんな色をもって来ても、それなりなまとまり?になること

いや、これって自己満足?



Posted by ENITEN
comment:6   trackback:0
[織り
浄化
昨年より友人にお願いしてあった水晶の音叉が手渡しで到着♪

P1020321
トレイを出したら、PEACEの文字も乗ったまましまわれていた
しまうなよ~
だから家族が起こりっぽかったのか???




気持ちを落ち着けたいときは低い音。。。。。。

ざわつく時は高い音。。。。。。。

どこでどんなときにたたくとどうなるんでしょう。。。。。。


携帯を変えて、着信音どれにしようか迷う時も
ひっかかるのはクリスタルな感じの音だったり水の音だったりする。。。。。

どれだけ浄化されたいんでしょうねーーーーーーー


。。。。。。。。。。。。

P1020308
知らん顔

Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[くらし
雨の降る日は。。。
雪の降る日に引き続き、、、、、

紡ぎに浸りたい気分です。

週末にちょっとはまって糸枷3つ♪

P1020310
ロムニー

P1020311
ふわっとほぐして

毛先の痛んだところは本当は取らなきゃいけないんだけど
この色の変化もかわいくて、いつも取れない私。。。。。
あまりにがさがさなのは取りますが。。。。いいのかな、ま、いいことにしよう。

P1020318
とりあえず単糸

P1020320
くるりん状態もいとおしい変態

P1020295
変なやつ  って見られてる気がする。。。。。。。。


Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[紡ぎ
お勉強
前に講習を受けた方から勉強になるわよ!
とお勧めされていた、タリフさんののチェックデザイン講習会を受けてきました。
IMG_0156

最初は私でついて行けるか。。。。。と不安だったのでためらったのですが、
残りあと1名!というブログの言葉に俄然おばちゃん根性発揮されました。


IMG_0188

英国紡毛糸の洗った後のもちっと膨らむ感じを実際に触らせていただけて、
改めて紡毛糸の面白さにひかれた感じ。。。。。。
こんなに色がそろうと興奮するし、自分のデザインが自由にできるなんて
なんてわくわくする事なんでしょう。

って、実際は
「先生、ゆっくり家で復習してから改めて色味考えてよいでしょうか?」。。。。。と
時間をいただく落ちこぼれでしたが、
参加されていた方々のすばらしいお話をたくさん聞けて楽しい2日間でした。

今日はきちんと復習する日といたします♪

Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[織り
| HOME |
