糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
2012年の締め
約2週間ぶりに兄弟に会って来ました!

IMG_6107
あった途端にものすごい勢いでじゃれあう2匹


走る走る!転がる転がる!
そして、我が家のオボッチャマは早熟らしくマウンティングがお盛ん。
あら、お母さん思春期の息子を持った気分です。。。。。

IMG_6110
どっちがどっちかわからないくらいそっくり

君たちこういう発散が必要だったのよね〜
わかってましたよ。
これからもいっぱい遊ぼうね♪

楽しい楽しいご縁に感謝しながらの年末でした。

IMG_6114

帰ってきたら満面の笑み!

猫達との駆け引きも日々進展があり面白い。
来年も元気で良い年になりますように。
Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[いぬ
賑やかなChristmas
2012年の我が家のChristmasは久しぶりに賑やかでした。
P1020999

そりゃあ、もうこのオボッチャマのおかげです。
P1030016
どうもこの上目つかいにやられる。。。。

P1020967
おかーさーん、遊ぼうっ!

P1030020
おかーさーん、眠い〜

P1020995
家に慣れたオーレンの勢いに押されつつもカンタは興味あるから寄ってくる

P1020992
こいつ寝てれば危険じゃないな。。。。。と思っているのか、カンタくん

P1030018
Christmasは長女の誕生日でもある我が家

20歳の誕生日おめでとう♪
成人、という言葉にこちらのほうが重みを感じてるかな。。。。。
とりあえず良い20代を過ごせますように。
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[くらし
新入りさん
急ですが、我が家に新入りさんいらっしゃいました!

IMG_5853

憧れだった黒ラブ!
猫もいるし、きっと飼えないだろうと思い込んでいた黒ラブ!

P1020864

子犬を飼いたいという織りの先生のお話に
わーーーーーーいいなーーーーーーでも無理だなーーーーーと自制していたのに。
中型犬を飼いたいとおっしゃっていた先生の言葉にはあまり本気にならないように
していたのに。。。。。。。

いつでしょう?
やはり前と同じ「黒ラブ」にするっておっしゃったのは・・・・・・
く・ろ・ら・ぶ♪
そして、あまり大きくならない子らしい。。。。。。
男の子いるらしい。。。。。。。。うわーー理想的じゃん♪
。。。。。。。。・・・・・・・・♪♪♪



IMG_5862

そのお話を聞いた後に、長女が来春から留学したいと言い出すし、
母が手術をしてめっきり弱気になるし。。。。。。
なんだか寂しいじゃん。。。。
えーーーーーーい!
こりゃあ、自分の人生、悔いの残らないように行っちゃうしかないな。
どこへ行くんだい。。。。。
。。。。。?????意味不明ですが
まあ、いろいろあってこうなりました。

たくさんのご縁に感謝です。

P1020823
素通りしていても

P1020850
こっち来られると、シャーーーーーーッ!なミーばあさん

P1020830
奴は寝たな。。。。遠くからチェック
ちなみに次女も寝ています

P1020816
俺のほうが偉いのに、こんなベットもらったの?

P1020824
いや、俺のものにしてやるっ!

なんだか偉そうな態度のカンタさんがやけに面白い反応してるので
猫と犬の寄り添い寝のショットが撮れる日もそう遠くは無さそうです。

まあ、この話、改めて考えてみると
主人のほうが乗る気だったような気もしないでもない。
海に連れて行くぞーーーーと張り切っているようですし。
確実に夫婦の会話は増えました。
最近会話少なかったから普通かもしれないけど。

兄弟犬が近くにいることも、いろいろ教えてもらえることも
こころ強い決心の支えです。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[未分類
制作開始?
編み教室の展示会のはがきができました。

IMG_5739

今年から少し新しい形態で楽しいことを考えている先生。
開催時期もちょっと移動しました。

私もまたまたふと思いついたことを今頃から開始しました。。。。。。
IMG_5717
間に合うのだろうか。。。。

IMG_5738
お勉強は楽しいけれど。。。。

紡ぎのワークショップのプレッシャーもたんまりノシカカッテマスガ
とにかく楽しんで(苦しんで)展示会が終わるまで一気に年末年始を過ごします♫

ちょっと思いがけない出会いもあり、大忙しです〜♪
楽しすぎな毎日です。

IMG_5740

新しい年にみなさま、はっちゃけぶりをのぞきに鎌倉までどうぞお越しくださいませ。
Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[編み
スピニング!
久しぶりに少しだけでしたが、紡ぎ機を踏めました!

羊毛に飢えていたので、くりっくりな巻き毛をチョイス!
IMG_5610
ゴッドランドの巻き毛っぷりはいつ観ても可愛い

くりくりを巻きつけたバージョンを紡いでいて、途中で芯糸が切れてしまったので
こちらへプレゼント
IMG_5603

IMG_5605
ゴージャスなひつじちゃんに変身



そして人間用も作成
IMG_5606

実際に着用するとこんな感じ
IMG_5608

首元というより胸の上部、あったかいっ♫


Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[紡ぎ
師走だ~
更新ないための宣伝が自分の管理画面に出て、改めて師走を感じます。

韓国サークルの韓国旅行に行ったり、
IMG_4999
紅葉が美しかった〜

IMG_5024
念願のカンジャンケジャンが食べられた!

娘の成人式の前撮りをしたり、
P1020801

母が通院することになったり。。。。
。。。。。。。。
自分のこと以外が忙しい日々。。。。。。。。
。。。。。。。。。。


とりあえず、織りためたものの最終仕上げをしたりなんかして
こうやって気分を盛り上げてみたりして。。。。。。。
P1020809
昨年織ったクリスマス柄のテーブルランナー

もっと他にやることあるんですけど。。。。。。

来月、編み教室のイベントやります。
はい。
今から頑張ります。
ふ。。。。。。。
自分に気合を入れるためのブログ更新。
失礼しました。。。。。。
Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[くらし
| HOME |
