糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
邪魔されアトリエ
アナンダさんの今年の荷開きで購入した羊毛を洗いました。

IMG_6584
コリデール 1.95kg

IMG_6585
幾つかに分けてすすぎ、洗剤液に浸す。。。。

脱水機を駆使してのかなりの流れ作業は順調に。。。。。。
、、、、、、、、行くはずでした。。。。。。。。

コヤツがいなければ。。。。。。

IMG_6589
加えているのは洗い済のきれいな他の羊毛ですが。。。。。

バケツの中から器用にズリーっつと出すんです!

きゃああーーーーーーーー!!!!!!
と行くと逃げる逃げる。。。。。。で、じゅうたんは水浸し。。。。。。
ふえーーーーーーん。。。。。

「アトリエに行けば現物見せていただけるのよね」とのお言葉に
そうよね、きちんと保管しなきゃよね、と自宅から運び込んだ私の作品椅子も。。。。
IMG_6596
狙われておりまする。。。。。

IMG_6591
い、いいから羊毛くわえててね♪



で、ま、そのままほっといてみようと思い作業に没頭。。。。。





IMG_6632
少しすれば白目むいて寝てくれるし♪

よしよし♪

IMG_6634
無事に脱水された羊毛もきちんと並べて♪

うふ、至福なひととき♪

さて、これで明日まで乾かせばいいわね、帰ろうかなと思った





。。。。。。が、、、、、、、、、





結ばれていた紐を解いた途端に、ダーーーーーーーーっつと

羊毛の上をひと走り〜!!!!!!!!!!!!

ぎゃああああああああーーーーーーーーーーーー

これから彼をアトリエもどきに連れて行くのはやめます。はい。
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[羊毛
編み物展示会2013
編み物教室の展示会が終了しました。

新しいかたちでの開催にドキドキでしたが
なんとか紡ぎのワークショップも終えてホッとしています。

みんなの展示会、ではなく
私の担当の日、という一日のプレッシャーはそりゃもう大変なものでしたが
自分の空間を作らせてもらえる楽しさが少し味わえて
とても勉強になりました。

P1030053

。。。。もちろん、反省点は山盛り出来ましたが、
自分の気持ちの上ではとても前向きに楽しい気持ちが上乗せされて
ありがたい体験でした。

P1030044

私のメイン作品
IMG_6448

IMG_6447
スエーデンの編み物技法でカバーを編みました

こんなことや
IMG_6279

こんなことにめげずに頑張りましたよ、おかーさん
IMG_6343

どんなふうに進んでいるのか、報告もあまりせずに
いい加減な生徒にこんな貴重な機会を与えてくださった先生に感謝致します。

毎年お会いできる方々にも感謝です。
文句を言わずに家のことをやってくれた家族や
ちょっとお手伝いをお願いした友人にも感謝♪

来年はこんなもの創ろう!と気持ちが定まった2013年。
前向きなスタートで頑張ります!
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[編み
| HOME |
