糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
追い込み作戦
すっかり秋が急速に深まり、羊毛人間には嬉しい季節になりました。

羊毛人間、といってもなーんにも進歩のない自分。。。。。

1月の編みの展示会の準備もしなければいけないのに
全く進まず。。。。。。。
本当に自分の脳力の衰えを感じる最近、
編んでは解き,編んでは解きの繰り返し。。。。。。

P1030201

作品数どうしよう。。。。。。。

そんな時に神の助け!
バルさんの工房にて素敵な講習を受けさせていただきました。

ずっと前に娘の友達に描いてもらっていたデザインを
やっと自分用のロゴに印刷!

IMG_9492
きゃーーーーテンション上がるーーーーーー♪

IMG_9504
これで満足するなよーーーーーーー←自分への言い聞かせ

さて、これで本気で向き合わねばいけない状況揃いました。

ロゴに負けない作品造らねば。

いつまでもグジグジしていないで、きちんと糸紡がなきゃ。

充実の秋にします。はい。

★シルクスクリーンとても楽しい講習でした→kuwatextile">tukuwatextile
ありがとうございました♪
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[紡ぎ
フエルト楽しい♪
久しぶりのフエルト講習。

ずっと根気のない自分には向かないと思っていたフエルトつくりも
おおらかな先生と楽しいお仲間生徒さんのおかげでなんとかついていけております。

今回はもっとも私向きな軽いマフラー作り♪

なぜ私向きなのかというと手順が簡単で早く仕上がること。

決してお手本のようなものは出来上がっておりません。

DSC_0420
先生のお手本はこうきっちりとした編みこみ。。。。。

しかし、私がやると。。。。
DSC_0418
こうなる。。。。。。。。

うーーーーーん

ま、形にはなったのですが。。。。。。

DSC_0436
左手の赤いほうができあがり

厚みもあるし、繊細さにかけるしっかりとした出来栄え。。。。。

さあ、一度繊細な作品もチャレンジするとしましょう。

性格も正さなきゃね。
ま、ものすごく楽しくやっているのでよしとしております。
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[フエルト
| HOME |
