糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
編みの個展 ご案内
今年より一人ずつの展示をさせていただけています。
P1030044
今年の私の日の一角です

来年は新しいメンバーも加わりました。

新しい企画もあります。


私は、紡ぎのバッツや糸の販売も予定しております。

オステルヨードランドの糸も素敵です♪
P1030086

来年の1月です。
どうぞよろしくお願いします。

Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[編み
額の季節
ほそぼそ続けている額作りも盛り上がりの季節を迎えております。

。。。。。。。が、、、、、、、
いつも通り進まない進まない。
気ばかり。。。妄想だけ盛り上がる。。。。。。

DSC_0498
とりあえずは1月の展示会に向けてこんなものを入れなくては

なのですが、

DSC_0521

DSC_0522
こんなカードを見ちゃうとこっちがやりたくなる。。。。。。くーーーー

テスト前の生徒状態。。。。。

そんな中でも着実に力をお付けの生徒さんもちゃんといらっしゃいます。

ご紹介。

DSC_0514
こんな素敵な絵を書かれてます。


イタリアに留学され、毎年フィレンツエで個展をされる実力。。。。。
爪の垢を頂きたい努力家な方の作品展。

DSC_0515

DSC_0516

銀座におでかけの際はぜひお立ち寄りください♪
Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[
鳥!
今月のフエルト講習!

予定していたものを大幅に変更して可愛いバッグ作りになりました。

DSC_0510
こちらが先生のお見本。。。。。。

元はといえば鳥のものを創るという趣旨で始まったフエルト講習。

私が最初に参加させていただいた時もこちらの制作でした
IMG_7993

その後、先生のかわいい作品を見るたびに生徒たちの心は揺れ動き、
久しぶりの軌道修正?

DSC_0511
この羊毛のふわふわ具合に癒やされつつ。。。。。

DSC_0512
ここからのひたすら擦る、揉む。。。。のちから技に汗を流し。。。。。

DSC_0513
とりあえずは、なんとか鳥のように完成。。。。。

問題は、どんな顔を創れるか。。。。。。。。です。


。。。。。。架空の鳥になりそうです。。。。。。。。。
Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[フエルト
カカラウールワークさん!
先週、私が紡ぎの世界に入るキッカケとなった紡ぎ車を扱う、カカラウールワークさんの
新しい実店舗におじゃましてきました♪

IMG_9582

行こうと声をかけてくれたじじさん、久しぶりの玲子ちゃんとの珍道中。

始めての上陸だった北本。。。。。。
有名なギャラリーやらアートの盛んな素敵なところでした。

IMG_9585
ちょっと気になる織り機もチェックできたし

美味しいたい焼きをいただき、アートヤーンのDVDも実際に見せていただけたり
やはり実店舗は和める素敵な空間でした。

IMG_9579
いろいろな作家さんの糸も刺激的〜

ちょっとひるんでいた紡ぎ。。。。。。
きゃーーーー楽しいーーーーと始めたのよね、確か。。。。。
と思い出しました。
楽しく紡ぐ。。。。。。基本だな。。。。。。。と。

ゲット商品を眺めながら、あれから心は暖かです♪
DSC_0501
がんがん紡ぐぞーーーー!

近くのお店も本当に素敵でした。
帰りには雨も上がりきれいな夕焼け〜
IMG_9588

またおじゃまします〜♪ありがとうございました。
Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[紡ぎ
| HOME |
