糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
Merry Christmas♪
Merry Christmas!





我が家のChristmasは長女の誕生日。
小さな頃はそれはもうツリーを飾ったり、力を注いでまいりましたが
ここ数年はケーキを買うくらい。
お誕生ケーキなのか?クリスマスケーキなのか?
当然クリスマスバージョンしかお店には並んでいないのですが。。。。。


連休にはおかあさん、こんな力作!


。。。。。。。。


前菜の盛り合わせ


ミートローフ

そりゃあもう家中、酢酸の香りと毛のホワホワが飛ぶ素敵な連休〜

昨年に続き、家族には頭の下がる年末になっております。

どうぞ皆様素敵なChristmasを♪
サンタさん!我が家にどうかごちそうを〜♪
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[紡ぎ
こちらは落ち着いたけど。。。。
今回の展示のちょっとしたかわいいコーナー作品は完了。。。。。。

DSC_0581
ボックス型の額に羊の編みこみ〜
やっと出来上がりました



DSC_0606
ふわっとした毛糸でちょっとシックな感じの額も。。。。。。

小さな作品ばかりですが、ちょっとだけカワイ楽しいコーナーにしたいなと思います。




うふふ。。。。。。。




。。。。。。。。でもねw。。。。。。。

その他は進んでいません。。。。。。。。



。。。。。。。。。。。。。。


DSC_0603
皆さんとの共同計画作品も仕上がったけど。。。。。。。。


タグだけ先に作った紡ぎ作品も。。。。。。。

他の編み予定のものも。。。。。。。。






山積み。。。。。。。。







DSC_0248
きゃーーーーーおかーさんも入りたい〜!(注:夏の写真です)


きっとこれから地獄です。


みなさま、良いお年をお迎えください。
Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[
編み機の勉強
数多い宝の持ち腐れの中の編み機活用したくて、これまた格闘中。

IMG_9653
糸が切れて目が落ちたり。。。。。

DSC_0553
パンチカードの模様は羊じゃなく虫みたいになっちゃったり。。。。。

IMG_9655
こんな縞々編むだけで汗だくです。。。。。。

キーーーーーーーッツ   ってなっちゃうこと数回。。。。。。。

IMG_9654
おかーさん、、、、どーしましたか?

とりあえず、そばで寝ていたオーレンが怯えることも数回。。。。。
ごめんよ、オーレン、、、、、、
おかーさん、も、もう少ししたら落ち着くから待っててね。

IMG_9656
モケモケっと縮絨させた作品が増えてきたら、落ち着くから。。。。。。

後ろの方の切れっ端が減ったら落ち着くから。。。。。。。

ひーーーーーん。
Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[編み
いつものことながら
本当にいつものことながら、展示会に向けてテンパってます。。。。。。

コツコツと地道に努力をしなくては。。。。。
毎年の反省。

でも、今年は編みと額のコラボを狙って一応努力中。

少し完成に近づいています。

DSC_0578

DSC_0579

DSC_0580


まだまだ、こんなごちゃごちゃですが。。。。。
DSC_0574

ちょっとかわいく楽しいコーナーが作れたらな、と妄想中。。。。。。
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[
| HOME |
