糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
編みモード継続中
展示会から早くも半月が過ぎようとしています。

いつものように、終了とともにだらだら生活に復帰か、と思っていたら
意外にも編みモードのスイッチ入り、編み進んでいます。


これで6枚目となるベスト

展示会に向けて編んだ5枚目の出来があまりにも悪かったので
どうも気持ち悪くて悪くて。。。。。。。
すっかり解き、気分も新たに可愛い色合いで始めたのでした。
お勉強もこの調子で気持ち悪くなっていたら、さぞかし人生変わったことでしょうに。。。。。。

でも、裾の編みこみを編む、両手使いがうまくできず
ここに来て行き詰まり。。。。。。
やはり練習が必要だ〜。



雑用も色合い可愛く揃えて進行中。。。。。

足元にはいつものごとく爆睡犬も常駐中
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[編み
寒かった〜
15日無事に終了いたしました。
日頃の行いのせいか、今年一番の寒さ、雪かもという予報にめげつつ
それでもなんとか寒さ対策をしての一日。

寒い中お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。










いろいろな反省点を今年はきちんと克服しつつ
ちょっとだけ自分の糸でこうやろう、と欲が出てきたので
そちらをきちんと発展させたいと思います。




今年もこつこつ楽しみます〜♪
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[編み
絶賛ハイテンション中
あれやこれやと、やりたいことは頭に浮かぶ。。。。。。

あれもこれも準備しなくっちゃ。。。。。。

。。。。。。でも、体は動かない。


そんな最近。。。。。。。

が、頑張ります。


で、未だに思いつき染めしては


こんな感じのもの試作中


首周り暖かです



疲れたら色遊びをして


おそらく当日もこんなの紡いで遊んでしまいそうです


どうぞよろしくお願いします。
Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[紡ぎ
迫ってきました
残すところあと一週間です。。。。。。。

切羽詰まってます。。。。。。。。。

。。。。。。。。どうぞよろしくお願いします。






スウェーデンの技法のベスト



今回は初チャレンジの額とのコラボを飾ります




昨年初チャレンジしたフエルト物や


紡ぎの材料や糸もすこし販売予定です


紡ぎの部屋できれいな糸にも囲まれて、楽しい気分になっていただけたら♪
。。。。。。自分だけがいちばん楽しく紡いでいるような気もしますが、
覗きに来ていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[編み
新年
あけましておめでとうございます



今年も良い年になりますように♪


カンタ


珍しく登場 キキ


相変わらずな仲のミーとオーレン

みんなまったりとしていた元旦の朝。。。。。。
みんな元気で過ごせますように。


家族が揃う食卓のしたでこんな姿なおっさんを見るていると、
今年もなんだかひょうきんな年になる気がします。

みんな元気で笑える年になりますように。
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[くらし
| HOME |
