糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
ちょっとアクティブ
これまた初めて松本クラフトフェアに行ってきました。

数年前から行きたいなあと思っていましたが、
あいにくの雨続きだったり予定が合わなかったりで行けなかった松本。

快晴!過ぎて暑いくらいですが、木陰の爽やかさはさすが
DSC_1031

入り口から同行の方々とはぐれ、最終集合までのあいだフリータイム。
ひとりぶらぶら、ふらふら、ひょろひょろ歩きまわりました。

素敵な作家さんたくさんでお腹いっぱい。
あれとこれと気になるけど、今回はちょっと我慢。
ああ、素敵。。。。。でも、家来ても埋もれちゃう。。。。。
ものを減らしたいのにそりゃ買っちゃダメでしょ。。。。。
とぶつぶついいながらの探索でした。

綺麗になった家に置く日を夢見ながらのウィンドウショッピング状態。
楽しいひとときではありますが。。。。。。

みなさんこれだけのものを持ってこられるパワーはすごいです。
何年も出店されている方とか、すごいです!
ついつい創る手側の立場になって感動しちゃうひととき。

最終的に軽くて持ち帰りやすいものだけ購入。
DSC_1056
紙ものや額に入れたいな、と思うもの数点のみ

翌日は松本城へ!
DSC_1041

せっかくならてっぺんまで登ろうと
みんなでへーへー言いながら登ってきたはいいけれど。。。。
2日後の今日もまだ、、、、、、筋肉痛な私です。

これは筋力付けなくてはいけませんね。

いろいろな意味で、生活環境の見直しを決意する楽しい旅行となりました。
Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[くらし
毛刈りピクニック!
今まで何度も行きたかったのに行けなかった
毛刈りピクニックに行ってきました!


IMG_0505
京王線山田駅からすぐにこんな素敵な風景

IMG_0506

IMG_0508
磯沼ミルクファームさん




IMG_0528
FLYNG SHEEPの豊岡さんのみごとな毛刈りを堪能して

IMG_0532

IMG_0534
とても新鮮?な羊毛がふわっと目の前で広がって♪

IMG_0542
たくさんの美しい羊毛がいっせいにいらっしゃ〜い♪とお招きしてくれて♪♪♪

美味しいお料理もたくさんいただいて、そりゃあもう幸せな一日でした。

我が家に来た、ひげちゃん半頭分の羊毛ちゃん♪
広げてあれこれ考えながら頑張って洗います!紡ぎます!編みます!織ります!
。。。。。。。。。。。。。

そんな思いも加わって更にお腹いっぱいな気分で帰ろうとしたら。。。。。



IMG_0549
こ〜んなきれいな大きな虹!!!!!

久しぶりに観ました。こんなに大きく。

さ、これでまじめに誓いを守らねば、罰が当たりますね。
頑張ります。

ご一緒したみなさまありがとうございました。
Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[羊毛
5月の織物
月に一度はセッティングや織りでお訪ねするアトリエ。

最近写真を撮ることを忘れてしまいます。。。。。。

今月はちゃんと撮りました。

ムンカベルテのテーブルクロス

IMG_0310
赤白のセッティングが美しい

IMG_0311

IMG_0320

2日間かけて1,6m織りましたが、2日目はオーレン同伴!
お兄ちゃんのジョイとそりゃあもう駆けまわる駆けまわる。。。。。

IMG_0321
どっちがどちらか、わかりません。。。。。。

楽しい楽しい、そして大騒ぎな織りの一日、ありがとうございました。
Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[織り
すっかりずぼら
大変ご無沙汰していますが、元気にずぼらに過ごしております。

雪の降った日以降は。。。。。。

家族で韓国に行ったり
DSC_0890


フエルト講習に行ったり。。。。
DSC_0884

友達のアクセサリー限定ショップで羊買ったり。。。。。


しておりました。。。。。。。

なぜ、編み物や家での織物、紡ぎが出てこないのでしょう。。。。。。。。沈


GWは最近痩せて動かなくなってきた長老ミー
IMG_0342
の最後を看取り。。。。。。。

迷い猫で我が家に来たせいなのか?
外に出かけて行ってはどこの家でも泊まってきていたミーに、
ずっと一緒に最後まで一緒にいてくれるという孝行をしてもらい
ちょっと立ち直りに時間がかかる自分に驚いておりますが、
ちょっとずぼらな生活を抜け出そうという気持ちが芽生えてきています。

時折おたずねいただく皆様、どうぞ今後共よろしくお願いいたします。
Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[くらし
| HOME |
