糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
紡ぎワークショップ
鎌倉の編み物教室アトリエにて、
展示会にいらして興味を持ってくださった方々に
紡ぎのワークショップをさせていただきました。

始めての1日通しての講習。。。。。。。
夏頃から決まっていたのですが、まあ日が近づくにつれて胃がキリキリと。。。。
小心者の情けなさ。

とにもかくにも材料をきちんとそろえ終えたのが2日前。

IMG_1316
たくさんの色を選んでいただけるようにバッツをつくる

IMG_1324
用意をしながら自分の気力も高めて。。。。。

さあ、いざワークショップの始まりです!
IMG_1338

初日の方々は紡ぎの経験のある方が多かったのでとてもお上手!
せっかくつくったテキストもしどろもどろで始まったにも関わらず
こんなにきれいに紡ぎが進行!
IMG_1332

午後には変わり毛糸と双糸にする練習もでき
IMG_1336

バッツ作りの様子も楽しんでいただけました
IMG_1360


ぐてんぐてんな気抜け状態にも関わらず、
工房の先生のご好意でフォローをたくさんしていただきながら2日目も講習。

2日目の方の紡ぎ糸
IMG_1344

双糸に変身〜♪
IMG_1351

なんとか皆さん双糸になりほっとしました。
引き続き紡ぎを楽しんでいただけると嬉しい♪

今回のワークショップはこんなおまけもありました。
工房の寺島先生の手作りランチつき♪
初日は緊張のあまり写真撮り忘れましたが2日目はこんな感じ。
IMG_1346

たくさんの方々に協力していただき、ありがたい勉強ができました。
参加してくださった方々、本当にありがとうございました。
次回はさらにバージョンアッップして出来るようがんばります♪
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[紡ぎ
ワンコな夏でした
冷夏になると期待したら、どっこい暑かった今年の夏。。。。。

夏の思い出といえば
やはり今年もわんわんプールでした。
いつもお世話になっているドッグランの上にあるプール。
兄弟そろって楽しみます。

時々行われているわんちゃん撮影会にはオーレンは参加したことなかったのですが
ひょんなことから撮影をしていただける事になり、飼い主は大喜び。

IMG_0947
カメラマンさんの持つボールに釘付けな2頭

カメラマンさんは水中に潜った顔を撮りたいのです。

さて、プールを怖がって突き落とされなきゃ入れなかったオーレンさん、
潜るなんてこと出来るのでしょうか。。。。。。??????

IMG_0952
ほら、もぐってごらーん♪

無理だろうな〜と上から半分あきらめている私。

家のお風呂でさえ、洗われる〜と逃げ腰なオーレンが潜るなんて。。。。。。ふふ。。。


。。。。。。。。。が。。。。。。

IMG_0953

なんと!潜った!!!!!すごい!!!!!!

やっとラブラドールになれました!

残念ながら、この日はあいにく陽射しが弱く、
2頭の勢いがすご過ぎて水が濁ってしまったことにより
カメラマンさん納得のショットは取れなかったそうなのですが、
こちらはオーレンの成長ぶりに感動させていただきました。

ありがたやありがたや!

お天気に恵まれず、その後の撮影会が実行されずにいるのですが、
まあ、冬でも潜るそうなので気長にお楽しみを待っています。

IMG_1124
今年は泳げることも確認できて、楽しい夏でした〜  
Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[いぬ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。