糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
ゆっくりとにぶる?
冷たい雨の中、少しだけ開きかけた桜も寒そうです。

寒いので?私ものんびりと片付ける日々。

現在は2階のスモール書棚の整理中。
今日の午前中は乗りに乗って
捨てる気満々で引っ張り出してきた懐かしい本たち。

懐かしい本1
小学校一年生?のころ大好きだったシリーズ
私→いとこ→娘たちに戻ってきたまま書棚の奥へ
三角応募券を切り取って送り、バッジをもらったことも鮮明に記憶しています

懐かしい本2
父が買ってきた詩集
中学の頃にはそのなかの一つをイメージしてポスターも描いたなあ

午後になって、改めて眺めると
なぜか処分する気持ちが薄れています。
さて、どうしましょう。

思い出として残しておくか。。。。。。
でも、こんなものばかりであふれてしまう?????
ああ、悩みます。
もう、リサイクルとしてもだめそうなくらいに色焼けしています。
。。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。
昨日、首からつるしていたシニアグラスを落としてふんずけた!夫。
こうなったら、不便なのであちこちに置いておくぞ、
と格安メガネ店へ。
私も便乗しました♪

お初ー♪
お初♪シニアですよーーーーーー

これで黒い糸も編み目を落とさず編めますっ♪
細い穴に糸も通せます♪
ふふふ♪

ちょっと好きな配色のものが見つかったので嬉しいのですが、
でも、やはり複雑かな。

思い切りが鈍るのも、このせいかな。。。。。
Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[くらし
comment
No title
今日もお片付をしているのですね、エライ!
だけど、思い出の有る物って捨てられないでしょう。
もう役には立たないんだけど、捨てるのは寂しい。
普段は存在さえ忘れているのにね。

シニアグラス素敵だわ。
私は近眼なので普段からメガネのお世話になっているんだけど、
針に糸を通す時には、裸眼の方が楽になってきちゃった…複雑。。。
春色の物も欲しいな、格安メガネ店も楽しそう。
2010/03/25 19:33 | | edit posted by yuu
Re: No title
yuuさま

本当に少しずつしか作業がはかどらないのです。
まだまだ続くようですよー片付け(涙)

そうなのです。
思い出ね。。。。。
でも、冷静に見ると不用品。。。。。。
どうしてます?

メガネね、楽ですよ♪
でも、こちらの度数が上がるのも、怖い。
私も近眼コンタクト人間です。
次は夜用の遠近両用かな。
2010/03/25 20:57 | | edit posted by ENITEN
No title
本ねえ・・・
私も捨てるかどうか、ものすごく悩みますよ。
でも、子どもの本は厳選しておいてあります。
好きなのよね。やっぱり・・・

あ、老眼ですか?
私も欲しい、マジで~
最近ヤバシです。
2010/03/25 21:22 | | edit posted by nao
Re: No title
naoさま

そうかあ。
厳選、、、、、できるかな。。。。。

みなさん、目に来るお年頃。
踏ん切りないとなかなか思い切れないけどね。
一区切り?ついた感じ。
2010/03/26 08:05 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/103-5d543fcd
trackback
