糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
春色から夏色へ
さくらのトンネルをくぐり抜けると
さくら並木3
( 雨の日撮影でボケ箇所ありの桜並木)

新芽の緑が加わって
春色クロス
(教室で苦労した整経のクロス仕上がりました 家でさらに織る予定の方は進んでいないけれど)

すっきりブルーが加わり
テーブルランナー出来上がり
(テーブルセンターも仕上がり♪)

本日は月に一度の織り姫日。

透明感のあるカフェカーテンの織り
カフェカーテン2
(MMFという織り方 透け感がきれい)

カフェカーテン1
(順調に織り進んでいると思っていたのに)

カフェカーテン3
(一本青い糸を入れていくのを忘れていました 涙 上から乗せて見てみたらやはり入ったほうが良い)


。。。。あとからちくちく縫い入れます

入れ忘れは悲しかったけど、なんだかすっきりしているのは
すっきり配色を堪能してきたせいでしょうか。

あー海に行きたい♪
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[織り
comment
No title
ステキ!
大好きな色合いです。
桜が終われば、5月の節句。
もう初夏だものね~

季節先取りで、爽やかな気持ちになれました。
2010/04/09 16:01 | | edit posted by yuu
Re: No title
yuuさま

そうですね。
あっという間に一年の半分まで行ってしまいそうですね。
でも、思いっきり新緑を楽しみたいです。
そちらの緑はきれいだろうなあ♪
2010/04/09 18:07 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/110-458e3b68
trackback
