糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
カンタ紡いじゃった!
新しいおもちゃで乗りに乗ったカンタさん
ぼくのおもちゃ

はっちゃけで遊んでおりました。

私は相変わらずの片付けモード。。。。。。

編みかけものを見つけて整理しようと解き始めたら。。。。。

そりゃあもう大好きな毛糸にまっしぐら!

毛糸をからだに巻いて転がる転がる。。。。

私は毛糸をひっぱるひっぱる。。。。

いつまでたっても埒が明かないので
もーう!と毛糸をはずそうとしたら????

はずれません。
紡がれカンタ1

なんと毛の長いところに毛糸が紡がれている!!!
紡がれカンタ2
撚りの甘い毛糸だったので、しっかりカンタの毛も紡ぎこまれた

上向き抱っこが大嫌いなカンタさんを
なだめて毛を広げると、なんとか自然に毛糸ははずせました。


こりゃあ、カンタ毛糸作れることは確定しましたね。


おかげで少し前から入ってきていた紡ぎモードがスイッチオンされました。
リハビリ糸
久しぶりの紡ぎー♪
昨年つくってあったバッツをやっと糸に

前から目論み中のものと撚りあわせてみようと思います


今日のブログのカテゴリーもあえて、”つむぎ”。
Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[紡ぎ
comment
No title
アララ、カンタ君毛糸の誕生秘話。

ウチの狆の抜け毛も保存しています。
もう少し貯まったら紡いでみるつもりです。

カンタ君毛糸は、モーリットの良い色になりそう。
2010/04/12 19:04 | | edit posted by yuu
Re: No title
yuuさま

それがね、以外に奥の綿毛のようなものしか取れなくて
毎日のブラッシングも不要です、と言われているの。

ながーいオイリッシュなカールした毛。。。。
欲しいのに。。。。。。
ひつじのようにカットするしかない?うふふ♪(含み笑いよ)
2010/04/12 23:38 | | edit posted by ENITEN
No title
やっぱ、いつかは紡がれるね~
急に丸刈りなカンタ君登場したりして…
いい色の作品になるかもよ~

で、一番下の写真の糸は何になりそう?
2010/04/14 23:33 | | edit posted by まみりん
Re: No title
まみりんさま

おほほ。
めちゃくちゃ狙い撃ちしてるのですが
さすがに刈ったあとのことを考えると躊躇する理性は
保たれております(笑)

一緒に撚りあわせる材料がうまくできずに
一番下の糸は寝かされておりますルーーーー
もっときれいめな水色なんですよ。
2010/04/15 09:36 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/112-9598a7e9
trackback
