糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
COLOUR MAGIC
ALICE IN WONDERLANDを観てきました。

ちょうど紡ぎのための色つくりに改めて楽しさを感じている
時だったので、すっぽり色の魔法にかかってきました。

森のきのこの色、チェシャ猫の光るブルー、マッドハッターの目や髪の色、、、
とても好き♪
ALICE1.jpg

ストーリーはよくわかっているので安心して細部に目を光らせて。。。。。
お茶会テーブルのクロス類、大きさが変わるたびに変化していくアリスの衣装などなど。

ALICE2.jpg

アリスの透明感、アブソレムの不思議なブルーが今度の紡ぎのテーマに。

それにしても、
マッドハッターの糸巻きのかけ方やポケットからはみ出るスカーフやリボン

マッドハッター

こんな遊び大好き♪

チェシャ猫
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[紡ぎ
comment
No title
いろいろな物に刺激を受けて、趣味と結び付けていくのって偉いわ~
それだけ紡ぎの虜になっているのですね。
次なる作品が楽しみですぞ。
2010/05/03 13:15 | | edit posted by yuu
Re: No title
yuuさま

はい。
久しぶりにまた楽しさ倍増しています。
今まではただきちんと紡ぐ、に悪戦苦闘していましたが
今は楽しく自然な表情を生かそうと♪
もちろん基本もきちんと押えつつが大事ですけどね。
たのしいですーーーー♪
2010/05/03 19:58 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/124-d431dfa8
trackback
