糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
サマーストール
昨日は、月に一度の織り姫日♪

すきっと晴れた日ざしの中、先生のお宅のバラが美しい♪
うなじの艶やかなバラ
たくさんのバラの名前を聞いてのですっかり名前は忘れました。←”ルデュウテ”というそうです
でも、”うなじの色っぽいバラ”と称されるバラだそうです。
そのとおり!
この後姿にうっとり♪めったに観ることのない角度ですよね。

そして、そんな中
”ともだちコレクション”にみんなで興じながら(笑)
織ってきたサマーストール。
サマーショール1
はじめての長さ150cm!

サマーショール2
この配色はとても好きなのでうれしい♪でも、横糸自由に入れてよし=むずかしい

サマーショール3
セールヴェーヴという”ふるい”をあらわした技法


上級者の方は星型に模様の出る薄めのクロスを織ってらっしゃる♪
私はいつ織れるでしょうか。。。。。。
上級クラスの星
こちらもまたちょっとツボなクロスなのです。
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[織り
comment
バラのなまえ
先日はお疲れ様でした
あの「うなじ」の美しいバラは「ルデュウテ」といいます。
最近は朝夕の温度が低いので、咲いたバラが長持ちして嬉しいです。今日からアーチの「ウィリアムモリス」が咲きはじめました。
2010/05/15 20:15 | | edit posted by seiko
Re: バラのなまえ
seikoさま

ありがとうございます♪
やはり我が家は風の通りが良すぎるのか、開花が遅いようです。
明日あたりちらほら開き始めそうな予感です♪
来月にもまた楽しませていただきます♪
2010/05/15 20:38 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/130-f4214c7e
trackback
