糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
お暑うございました
暑い一日でした。
お暑いカンタ
さらに暑くなる画像を失礼いたします

絶えられないカンタ
本当に暑くて僕は耐えられません

そんな僕をほったらかしてママはまたどこかへ。

ハイ。プチ アトリエでございますよ♪♪♪

しかし!一向に素材が減る様子は観られない。。。。。

なぜかというと。。。。
基本がなってないからなのです。

自由な表現のアートヤーン、、、、、、
でも、だからこその技量は必要なのですよね。
ずいぶん紡ぎに向かう気持ちが落ちついいてきたので(笑)しみじみわかります。

カーディングの大事1
昨年染めたグリージー(羊毛の毛の房)はかなり固まっています
(洗いと染めの技術が足りないため+日にちが経過したため)
左のほうのふわっとした状態にする手間がかかります

カーディングの大事2
ドラムカーダーでガーッとやってもそれなりにほぐれますが

カーディングの大事3
こんな風にきれいにほぐれた状態にするにはやはり手間がかかります

カーディングの大事4
基本の大事さを痛感

。。。。。。。。。。。。。。。でも、やはりスコーンと高い空の下、その環境のせいか 遊ぶ♪

バッツかたつむり
バッツかたつむり♪←ちょっと不思議な?

結局は楽しんでいるのですが。。。。。。。。。。。ごめんよカンタ。
Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[紡ぎ
comment
No title
アトリエ生活楽しそうだね~
降り機の上は居心地よくなさそうだけど
そこがいいのかな?
2010/05/24 21:51 | | edit posted by まみりん
まみりんさま
はい。楽しませていただいております♪
どこでも自由に使ってーというありがたいお言葉に感謝ですよね。
カンタは毎日数度この場所へ登っております。
結構幅があるので一応座り心地は良い?見たいです。安定してます。
2010/05/25 07:44 | | edit posted by ENITEN
No title
うぉー!遊びに行きたい!!! 山の次は海も!
江ノ島の見え方からいくと、、、あの辺かな (笑
2010/05/27 01:51 | | edit posted by Mami
Re: Re: No title

まみさま
>
> 良いですねー山のお姿拝見して、
> なんだかうれしくなりました。
> 海も良いですよーーーー♪
>
> 気持ちがすっきりして帰宅できます。
> 帰宅後は現実埋もれますが(笑)
2010/05/29 07:26 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/133-7091cda5
trackback
