糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
在庫整理で花吹雪
スピナーズマーケットvol.1終了後

すっかり紡ぎのスイッチは入ったまま、
アートヤーン遊びをもっと激しくやりたい一方で
やはり基本、オーソドックスな紡ぎの練習がしたくてたまらない。

そして、気持ちはまだすこしハイな状態なので
在庫もきっちり減らしていくぞ!と一応心に決める。

ハーフブレッド
昨年購入のハーフブレッド

なぜか急に「秋にブルーが着たい」と思い、染めに入る
羊毛水切り
ハーフブレッド 500g(洗い後430g)染料Landscapes :Kingfisher

洗濯機をドラム式に買い換えてから脱水は失敗続きなので、手動脱水機に切り替え。

羊毛陽に当てる
あまりにさわやかな気持ちのよい日だったので、思わずお日様にもあててしまった

オリーブ花盛り
上には花盛りのオリーブの木  取り込むときには花まみれ(涙)

話は違いますが
バレー部引退
先日中学から6年間バレーボールをやり通した娘の引退試合があった。

仲間や先生といろいろなことで悩んだ時期もあったし、
部員がいっぱい入部して盛り上がり、楽しい時期も過ごした。
最後にたくさんの先輩たちにも来ていただき、涙を流す娘を見て感動した母。
羊毛の上のオリーブの花は
そんな娘への花吹雪のように思えたよ。

これからももっといろんなことを経験して、いろんな人と知り合っていくんです。
母も負けていませんぜー♪
Posted by ENITEN
comment:6   trackback:0
[染め
comment
No title
すごくきれいな色の作品に仕上がっているね~

うちのオリーブの木もたくさんの花を咲かせたよ!

Aちゃんの引退おめでとう。
6年間よくがんばったね。
きっとこれからの人生にもいい影響を与えることでしょう!
2010/06/02 17:47 | | edit posted by nao
Re: No title
naoさま

ありがとう。
いまどきの高校生の話はものすごくおもしろくて
毎日笑わせてもらってますが、さあて
これからは受験に向けての生活ですよーーーー
まあ、長い人生のほんの一年ですが。。。。。
母もほんの一年、がんばろうね♪
2010/06/02 22:21 | | edit posted by ENITEN
No title
うちは原毛を庭に干していたら、カラスに狙われたよー。
奴らは、巣作りシーズンになるとひつじの背中に生えている毛までむしっていくらしい。
まったく~!
2010/06/04 12:51 | | edit posted by kauri
お久しぶりです
娘さんの引退試合、おめでとうございます。
そうして、一歩ずつ成長されていくんですね。良いな~

ハーフブレッド、良い色。
カワセミ色でしたっけ、私も好きな色です。
2010/06/04 13:55 | | edit posted by yuu
Re: No title
kauriさま

そうなんですねーカラスかあ。
確かに巣にはもってこい!
気をつけます。
それにしても背中からってどういうことよね。
気持ちはわかっちゃうけど。
こりゃあ、
袋詰めの見たくない古羊毛はお外でカラスにささげる
っていう手もあり?(笑)
2010/06/04 18:04 | | edit posted by ENITEN
Re: お久しぶりです
yuuさま

お元気になられて何より。
さびしかったですよー

かわせみブルー光りますです。
かなりまぶしいです。
私も好きな色ですがちょっとたじろぐ(笑)

そして、しまいこんだ羊毛の量にも
たじろぐ今日この頃。
梅雨に向けて染めまくりかなー

娘は受験体制に入りますです。
母もたじろいでないでしっかり労働せねば(笑)
2010/06/04 18:06 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/136-ddaa4ac2
trackback
