糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
たのしく仲間染め
なんとなく意思の疎通か、
近くにお住まいのitsukiさんと朝からお互い染めたい気分♪
であることが確認取れた。

こりゃあ一緒に染めるでしょ♪
趣味の仲間が近くに住んでいるって嬉しいことです。

2人の持っているLandscapesが並ぶ♪
Landscapes整列
圧巻です!このまま全色揃えたくなるよね(笑)

とりあえず、お互いのピンクの交換から。
GalahとGevillea
左:Galah(羊毛:メリノと思われる)
右:Grevillea(羊毛:サフォーク)

GalahとGevillea 染め中
デジカメの調子が悪く、一眼レフ使ったからピンボケ(涙)
羊毛の色が違ったからわかりづらいけど
微妙に違うピンクなのです。


温度を上げている間もおしゃべりしてるから
あっという間の染め時間です。


私の染め上がり
3色染め
左から:Galah,Camomile,Daintree(羊毛:おそらくメリノ)

同じ羊毛で数色の染め→念願の ”編みこみ”♪♪♪
渋めの色の中に今日の3色を効かせてみたい!
いつ編めるかなーーーーーーーー

けむりの木
この3色を少しずつ微妙に混ぜたら、こんな感じ?
今年は伸びた、けむりの木。
Posted by ENITEN
comment:6   trackback:0
[染め
comment
No title
たくさんの色で遊んでみたくなるわくわく気分の一日を過ごせました。
お疲れ様&お世話になりありがとうございました。
またやろうね!
2010/06/08 10:45 | | edit posted by itsuki
Re: No title
itsukiさま

はい♪
また、是非にやりましょう♪
ついでに私の羊毛の在庫管理も、お願いします(笑)
2010/06/08 16:42 | | edit posted by ENITEN
No title
染めるのは煮るんだね。
実験みたい!
2010/06/09 21:53 | | edit posted by まみいrん
Re: No title
まみりんさま

そうなんです。
実験なのですが、細かさの足りない私には
いい加減調理
といったほうがあっているかも。。。。。。
スカッと色が入って、染液が透明になると気持ちよいのです。
科学の不思議。。。。。
2010/06/10 09:05 | | edit posted by ENITEN
楽しそう♪
並んだLandscapes、それだけでテンション上がります!
染めたくなっちゃう。
近くに同じ趣味のお仲間さんってお互いにいいですね。
うらやましい~♪


2010/06/12 13:48 | | edit posted by sawako
Re: 楽しそう♪
sawakoさま

そうなんです!
嬉しすぎ♪
そして、染め上がった羊毛見ただけで
満足しちゃうんです!!!
そこで終わるなーって感じです(笑)

近いほうですので、今度ぜひご一緒に♪
2010/06/12 16:54 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/139-a1e472b0
trackback
