糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
初!スピニングパーティー
昨年から行きたいと思っていたスピニングパーティーに
今年初めて行ってきました!

昨年から気になりだした紡ぎの世界、
今年はお知り合いの方にも会える♪という自分の進化?
にちょっとわくわくも加わって日の出桟橋から水上バスに乗りました。
水上バスから
東京タワーがほとんどビルに隠れそう!
あまりに気持ちよくてシャッターチャンス逃しました。

もう、会場に着いたらカメラなんか持っている余裕はありません。
目指すお店にまっしぐら!

お目当てのLandscapesのGET♪
箱の中から、書き出してきたお目当ての色を探すのに汗だくでした(笑)
Landscapes6ponn.jpg

最初っからこんなに、、、、、、、、、、
いいの!私羊毛は今日は買わない!
と宣言した直後から、足元のかあいいー♪キャラメル色したコリデール羊毛の袋を手に、、、、、

その後の物欲は想像にお任せして、写真は控えさせていただきます。

昼からの羊の毛刈り
羊が鳴いただけで、わー♪と歓声が。
なぜかジーンときました。
ひつじおすわり
この日のために夏の暑い中毛を刈らずにいた羊ちゃん、ありがとう。

羊ベール
最後のフリースのカット、入刀です♪
「なんか、べ-ルみたい♪」と横でつぶやくitsukiさん。うけました。

15時からはSPINNER's Lab ワークショップに参加
ヘリンボーン ネック ウォーマーを編みます
ワークショップみなさん作品
ご一緒したみなさんの作品。私のは下段真ん中です。

ワークショップいちぢく&みょうが
左:いちぢく色  右:みょうが色
どれも素敵な色合いの紡ぎ糸でした♪

最初に使おうかなーと悩んだ色(みょうが)を使ってお隣で編まれた方とお友達に♪
こんな好きなことを通してのお知り合い♪
うれしいです。
いろいろなお店で、知らなかったことを詳しく教えていただけたり
情報交換ができたり。
俄然やる気がわいてきたビギナーの私。
やっぱり行ってよかった、と思える楽しい一日でした。

もしかしたら、今年で最後になるかもしれないというスピニングパーティー。
そんなことにならないように祈ります。


そして

最後に!
ちゃんとアピールしておきます。
片付けました!きれいに掃除しました!
だれだれキキ
キキちゃん、だれすぎ!

Posted by ENITEN
comment:9   trackback:0
[紡ぎ
comment
うらやましいジョ~
とってもとっても楽しそう。
私だってその場にいたら物欲にまみれてしまうわ。
熱い思いのENITENさん、これからどの様な糸が出来るのか楽しみです。
2009/09/14 19:41 | | edit posted by yuu
Re:うらやましいジョ~
yuuさま

はい。
とても楽しかったです。
そして今日はよいお天気で、
GETしてきた羊毛も一部
きれいに洗えました。
ふわふわのあの感触に満足せずに
作品にしなくてはですよ、、、ね~
(ちょっと視線落ちる)
がんばります!←硬直姿勢
2009/09/14 19:51 | | edit posted by ENITEN
No title
ひつじさん、かわいすぎっ!!!
ENITENさんが、なんだか楽しくて楽しくて仕方ない様子がすごく伝わってきます!
でも、欲しくても買いすぎはダメよ!(笑)
2009/09/14 20:53 | | edit posted by nao
No title
naoさん

そうなんです。
ちょっと買い込みすぎの昨今(笑)
これから冬ごもりして、
作品にしなければ、、、、、
太らないよう、気をつけます(笑)
2009/09/15 07:05 | | edit posted by ENITEN
No title
羊さんもさっぱりですね。
毛刈り後の羊さんの顔がやけにすがすがしく見えますね~(^^)
2009/09/15 17:20 | | edit posted by まつ
No title
どうも~*
お初のスピパを堪能されたようで、
よかったです***

お目当てのLandscapesも買えたのは
すごくラッキーでしたよ!!
もう、あっという間に半分以上売れちゃったんです!

これでENITENさんがどんなカラーリングをするのか楽しみです♪
あ、早速次の記事であの簡単染色方法を利用してくださって嬉しいです~*
簡単ですよね!

それではスピニングキャンプに向けて、
準備しましょー!!
もう、今から緊張してます!!
どーしようーー!!
2009/09/15 23:53 | | edit posted by レイコ
No title
まつさま

本当に夏の間ごめんねーというくらい
暑そうでした。
もっちりした羊毛のきれーいな裏側を目の当たりに観てハートいっぱい飛びました。
娘:「普通はそんなの観ないよね」
(冷静)

レイコさま
お疲れ様でしたー。
(でも楽しかったでしょー!!!)
実は一番に飛び込んだのに
Landscapes売り場の前の人だかりを観て
ちょっと焦りました。
やっと欲しい色を見つけたときには
本当に汗ぐっしょり(笑)
これからじっくり楽しみます。
染色方法、レポートありがとう♪
私もこれからこの方法でやりそうです♪
明日からは楽しい2日間♪
めちゃくちゃ緊張してきていますが
がんばってついていこうと思います。
よろしくねー♪
2009/09/16 08:24 | | edit posted by ENITEN
みょうが♪
わー!私のみょうがちゃんが載っている~。
ウレシイです。
実は、あの時の編み地、手がきつくてうむむ…だったので、全部ほどいて編み直し中です。

一人でベラベラ話していた私のお相手してくださってありがとうございました。

Landscapes Dyes、私もGETしましたよ~。
なぜか地味目に(?)カモノハシさんの絵のシリーズの色ばかりですが。

染めて見るのが楽しみです。

午後からは一人で会場を回っていたので、お話出来てウレシかったデス。
2009/09/16 23:09 | | edit posted by pin
Re:みょうが
PINさま

楽しかったですよねー♪
お知り合いになれてとてもうれしい。
Landscapesは私も最初カモノハシシリーズばかり買いました。
そろそろさし色?が欲しくなって
今回狙いを定めたんですよー!
いっぱい染めましょうね♪
本当にがんばれねば!です。
2009/09/17 08:57 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/14-32c7970c
trackback
