糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
お弁当つつみのクロス
月に一度の織り姫日は暑かったー!

家ではカンタがうだっているだろうとおもいながらも
足取り軽く織りのお部屋へ♪

どうもこの景色が癒されるのです
セールヴェーヴのクロス1
今月はセールヴェーヴという技法のお弁当包みクロス
織りはじめにピンクと赤の横縞を入れたところ


セールヴェーヴのクロス2
微妙なピンクがかわいい


セールヴェーヴのクロス3
織りあがり♪縞の入る段数は微妙に違っちゃったりするけど
       ↑
      足踏みの回数と色変えの段数が違っていたり
      おしゃべりしちゃったり
      糸巻きに席を立ったら、どっちの足だったか忘れちゃったり
 するからです。。。。。

まあ、この織りあがったクロスをきゅっと縮じゅうさせると
正方形のお弁当包みができるはず。

微妙に入っている織り柄が果たしてきちんと浮き上がるか。。。。。。
たぶん無理だろうなあ。
完璧に間違ってるもん。
でも、「あまりわからないわよー♪」と先生。
すでに私の性格をよく把握されています(笑)
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[織り
comment
No title
良い!良い!
スゴク感じ良いじゃないですか~!!!
これでお弁当包んじゃうの、高級弁当だね。
もし汚しちゃったら…ビニール袋に入れてから包まなきゃ。
2010/06/11 11:05 | | edit posted by yuu
Re: No title
yuuさま

そーなんですっ!
真っ先に「娘たちには使わせない」と心に誓った鬼母です♪
中身はさておき、自分に使います。
きっとしばらくは、何かにかけて眺めて楽しむんだろうなあ。
2010/06/11 20:08 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/141-fee8695a
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。