糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
羊の熟成
itsukiさんにご苦労頂いてゲットしたサフォーク系の羊毛♪

簡単に洗えてとても扱いやすい♪
昨年に引き続き、今年も1kg洗いました。

3日前に軽く予備洗いをして、洗剤入りのお湯に漬け込みました。
発泡スチロールの中に入れて汚れおとしの漬け込みです。


                       が、この2日間、出かけていました。
                         外は猛暑。。。。そしてものすごい湿度。。。。。。

     我が家の洗面所は西日のガンガンあたる方向にあります。
 
やっと、今日になって
「大変だー早く洗いましょーーーーー♪」とふたを開けたら。。。。。。。。

    ものすごい熟成臭!!!!!

                      はい。
                         ただでさえ、長くつけこんじゃあいけないのに。。。。。
ほったらかしてごめんなさい。

いくら洗っても臭いがきえない。。。。。。
2010小岩井ホゲット1
再度、ぬるま湯につけて、ラベンダーの精油をたらしました。。。。。。

ごめんね、サフォークちゃん。

2度と長湯はさせません。
2010小岩井ホゲット2
ふわふわ、真っ白♪

臭いさえなければ、梅雨空にさわやかな白さだったはずなのに(涙)

Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[羊毛
comment
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/145-4b9b6fea
trackback
