糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
カンタの冬毛はなくならない?
このところの蒸し暑さ。。。。。。

額を塗らなきゃいけないから♪
羊毛乾かさなきゃいけないから♪
北欧原産、毛があまり抜けていないカンタが暑いから♪

、、、、、、という言い訳をしながら、ドライモードのエアコン使用。
エコ人間にはなれないのか。  →いえ、違うところで努力します

当然、家の中にはいろいろなものが広がる。。。。
額製作途中のぐちゃぐちゃ
塗り途中の額、、、ほぐし途中の染めた羊毛、、、

そして、なぜかそんなものの上に乗りたいお方がいらっしゃる
ぐちゃぐちゃに乗るカンタ
ちょっとだけ「まずい?」っていう表情

まずいと判断したのか、いつもの場所へ
熟成羊を見下ろすカンタ
もちろんその周辺にもいろいろなものが広がっている(熟成羊毛はなんとか香りもとんだ様子)

北欧の木の上でしっぽに包まって寝る習性が消えない?
夏でも毛があまり減っていない様子。
むしろ、大人になってきてたてがみの様な貫禄ある毛が首元に増えたよ、カンタ君。

こりゃ、どうやっても暑いよね。同情いたします。

目つき悪く見下ろすカンタ
目つき悪いよ

どうやっても暑いカンタ
だって、どうやっても暑いんだもんねー

ママもがんばってなるべくリビング片付けるから
カンタ君一緒に夏を乗り切ろうね!と声かけしてしまった今日の夕方。
Posted by ENITEN
comment:7   trackback:0
[ねこ
comment
No title
そうだよね、北欧とはだいぶ違うよね。
頑張るんだ!カンタ君。

羊毛は長湯に付けると、臭いが染みちゃうの?
羊毛洗いって、勢い付けないとイヤよね。
私、去年から洗っていない羊毛有り。
分かっているの早く洗わなきゃ…
2010/06/20 10:27 | | edit posted by yuu
Re: No title
yuuさま

ありがとうございます。
がんばるにゃん(カンタより)(笑)

いやあ、私も初めてです。
そうとう発泡スチロールの中の温度が維持されたと
思われます。
本当に西日がんがんの洗面所なのです。
こりゃあ、2度と味わいたくない香りでございました。
はい。懲りました。


2010/06/20 19:01 | | edit posted by ENITEN
Re: 我が家も・・・
minkさま

いらっしゃいませー♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

これまたお仲間ですねえー
犬もかなり飼いたくなっているのですが
長老猫がいるのでストレス恐れて控えております。

ちらかった我が家、すごいでしょ。

2010/06/20 19:04 | | edit posted by ENITEN
No title
久しぶり~v-218毛糸やら額やら、大奮闘で頑張ってるね~!しかしこの時期はカンタじゃないけど・・・暑そうだねv-57。母遊んでばかりじゃない~v-238
2010/06/23 22:45 | | edit posted by
Re: No title
いいえ、遊んでばかりではないのよ、
学んでばかり!といって頂戴っ(笑)
それにしても暑そうなカンタを置いていくのは
つらいのですよ。
2010/06/24 08:14 | | edit posted by ENITEN
暑いね~
夏用、冬用って毛並みが変わらないの?
暑そうだね、カンタ君
やっぱり、その上が不安定そうだけど、居心地がいいんだね
2010/06/27 20:53 | | edit posted by まみりん
Re: 暑いね~
まみりんさま

本当は変わるはずなんですが
見た目には変わっていないように見えるのです。
ほんまに暑そうよー
そして本当に好きそうです、あの場所。
2010/06/27 22:35 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/146-86fe540d
trackback
