糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
きちんと作品に♪
スピニングパーティーでの購入品、
やはりきちんと作品にするという目的で追記。

まずは
いちぢく毛糸のマフラー、昨日編みあがりました。
今日はお湯につけて、現在乾かし途中。
編みあがる前の写真だけUP!
いちぢく&洋ナシ
いちぢく毛糸と洋ナシ なんちゃって♪

kakaraさんで買ったコリデール
今日乾きましたー♪ふわふわです。
がんばって糸にしなくては。
kakara コリデール

そして、昨日急に夕方染めたくなったので
レイコちゃんのNZでの受講方法でスライバー染め♪
やっぱりへたくそです。
グリーンにもうちょっとがんばってもらうようにしたかった。
でも、この前のようにがちがちな仕上がりにはならずに
ふわっとした感触がちゃんと残っています。
まだまだ経験不足ですが、ちょこっとだけ進歩か?
レイコちゃん方式染め
Landscapes:OPAL(ブルー)、GREVILLLEA(ピンク)、DAINTREE(グリーン)

今日はポンタさんでGETのコリデールが入浴中です。
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[材料・素材
comment
良い色
いちぢく毛糸のマフラー、ステキな色ですね~
明るいけど、きちんと秋色で…
コリデールちゃん達も、着々とご入浴を済ませつつあるのですね。
コリちゃんは肌触りが良くて、私も大好き。油分が多くて洗うのに気を使うのがちょっとマイナスなんだけど。
2009/09/16 16:32 | | edit posted by yuu
No title
yuuさま

そうなんですかー
まだあまり羊毛の特徴をつかんでいません。さすがです!
今回の羊毛たちはあまり油分は感じなかったのですが、気をつけて観察してみます。
スピニングパーティーで酒井さんのサフォークを触らせていただいたら、思っていた(持っている)サフォークよりもずっと柔らかでびっくりしました。
食事の量とかいろんな育て親さんたちの工夫で違ってくるそうです。
奥が深いーーーーー!!!
おかげで注意点再確認しました!
ありがとうございました♪
後は作品になる日を乞うご期待!(???)
2009/09/16 17:49 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/15-ca68b5b7
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。