fc2ブログ
糸紡ぎをはじめました
基本から
前から欲しかった羊やっと入手♪

ひつじ
       一匹だけうさぎも♪

そして

前から受講したかった、baruさんの紡ぎのあれこれ受講♪

自分の持ち羊毛を持参でどんな糸に向くか、どうやって紡ぐのか。。。。。

本当になにもわかっていなかったのだなあ、と改めて納得。

羊毛ほぐし
どうやって下処理するのか

セミ梳毛
セミ梳毛に紡ぐ

紡毛
紡毛に紡ぐ

うーーーーーん。すごいです。
ありがとうございました。精進いたします。
いつもきちんと最初から処理すればよいのよね、何事も。。。。。
と改心するくせに、すぐ忘れる。
本当に本当に修行ですな。

 
      受講の後のおしゃべりも楽しすぎ♪


そんな私たちを監視してくれる、ブックⅡちゃん
ブックⅡちゃん
貫禄あるーーーーーでもひとなつこくって、しなやかー♪

家のこのお方とはまったく違う表情を楽しませていただきました♪
おててそろえててポーズカンタ
やっぱりカンタ暑いよね
Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[紡ぎ
comment
No title
こんにちは。
baruさんの講習受けられたんですね。
目からうろこだったでしょー?
baruさん羊愛はすごいもの。
気持ちよく紡ぐ、先に進むにはやっぱり最初が肝心だとつくづく反省中なのです。
お互い精進しましょーねぇ。
2010/06/29 13:10 | | edit posted by うき
Re: No title
うきさま

本当に。
目から何枚剥がれ落ちたでしょうか。。。。。

とてもストイックに教えてくださる内容にうなりながら
講習終わると「楽しいことしよーっ♪」と
あのかわいらしい笑顔を向けてくださるので胸きゅんですよ(笑)

まいりました。
精進します。はい(笑)
2010/06/29 14:45 | | edit posted by ENITEN
No title
私なんか、本当に適当。
その場に居たら目からウロコどころか、
恥ずかしくて穴があったら入りたい、状態になった事でしょう。
何事も基本が大事なのですね。
分かっているのですが、お気楽な性格が邪魔をして。
2010/07/02 17:21 | | edit posted by yuu
Re: No title
yuuさま

わー♪
最後の台詞は私にはとても心和むコメントでございます。
ありがとうございます。いやいや、
精進いたしましょうねえ!
2010/07/03 00:09 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/150-022df606
trackback