糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
紡ぎカフェ@みちばたハウス 一日目
またまた楽しい紡ぎ体験をしてきました。

昨年9月にあったART YARN CAMPで知り合った
kauriさんの八ヶ岳みちばたハウスに行ってきました。

同じく紡ぎのお仲間、レイコちゃんsawakoさんも一緒です。

ブログでも素敵♪と思っていましたが
実際のみちばたハウスは想像以上に素敵過ぎました。

みちばたハウス

大荷物に驚かれながらのお出迎え送迎で
着いてすぐにわたしはこのスペースに歓声!
みちばたハウストラディショナル
いかにも紡ぎ車 というトラディショナルもお出迎え♪

みちばたハウス土間
この土間スペースが紡ぎ人にはあこがれ

せっかく紡ぎ人集結!というので、kauriさんのはからいで
紡ぎカフェなるものが実現します。
明日は、東京やその他からも紡ぎを観に来てくださる方がいるようです。

kauris 作品at みちばたハウス
私たちの到着前日から準備をしてくださったkauriさんのマフラーも並んでいて素敵
      窓から緑 によわいわたし♪うっとり♪

どこもかしこも絵になるお宅をぐるっと拝見した後は。。。。。。

まずは大荷物を置いて、行くでしょう行くでしょう♪

アナンダ
アナンダ山梨本店

大型カーダー機
スウェーデンから来た大型カーダー機も見せていただけた

たくさん材料かついて行ったくせに、全員お買い物ー!

そして、行きたかったひまわり市場にも立ち寄れ
(食品の品揃えの豊富さと質のよさにびっくり!近くに欲しい、あんな市場!)

ついに目的、ならんで紡ぐ!がそろそろのようですぞ♪
まずは
kauris spinning
kauriさんのあのふわっと軽いマフラーを織るための紡ぎを見学

こんな機会は本当に紡ぎ未熟者にはありがたいことです。
kauriさん、自分の紡ぎの情報を惜しげもなく提供してくれるのです。

もちろんお教室に行ったり、イベントに参加したりして
紡ぎの技術を上げることは出来ますが、
自然に集まった紡ぎ人たちでのいろいろな交流って、とてもすばらしいことですよね。


さあ、素敵な空間で
spinning in Silence
紡ぎ人はまったりと紡ぐのですよ
しあわせーーーーーなひととき♪
 
        ART YARN CAPでの”並んで紡ぎ”がとても楽しかった私には
        今回の”みちばたハウス紡ぎ”は本当に心躍る期待度だったのです。
        そのうえ、いろいろな情報や技術も飛び交うなんて♪
        紡ぎをはじめてよかったー♪と本当に思うのでした。

kauriさんお勧めの、明るいうちの気持ちよい入浴も済ませ
みちばたハウス ディナー
ひまわり市場からのおいしいお寿司など、食べて飲んで♪

さて、明日の紡ぎカフェはどうなることやら。。。。。。。

おや?
暗闇で紡ぎ人
暗闇に紡ぐ人もいるようですけれど。。。。。。。
Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[紡ぎ
comment
No title
おはようございます。
一昨日は楽しい時間をありがとうございました!!

お料理が~~美味しそう~~!
次回は私もお泊りしたいな~~♪♪
2010/07/06 06:07 | | edit posted by じじ
Re: No title
じじさま

紡ぎのお仲間が増えていくので、とても幸せです♪
まだ余韻に浸っています♪
またまた楽しみましょうねー♪
どうぞよろしくです。
2010/07/06 08:26 | | edit posted by ENITEN
No title
うふっ、自分以外の人の撮ったみちばたハウスの写真、とても新鮮です。

>もちろんお教室に行ったり、イベントに参加したりして
紡ぎの技術を上げることは出来ますが、
自然に集まった紡ぎ人たちでのいろいろな交流って、とてもすばらしいことですよね。

ってことばに100%同意!です。
ほんとにすばらしい時間でしたね。

また次、さらにパワーアップした紡ぎカフェ、行きましょう!
(でもこれ、名称違う方がいいかもね。)

じじさんも、ぜひ次回はお泊り&宴会も参加してくださいね。


2010/07/06 10:50 | | edit posted by kauri
Re: No title
kauriさま

興奮しすぎて、あまり良い写真なかったのですよ。

なんだかいまだに気持ちが浮遊しています。
あの空間はぜひともまたすぐに味わいたい気持ちにさせてくれます。

。。。。。うん、カフェではなく、”紡ぎ合宿”かもね(笑)
あ、宴会、という言葉も必要?(きゃー)

なにやら、こちらのほうでも「編み機カフェ」なるものも
実現しそうな気配ですよ。
kauriさんこちらに戻られてからね(笑)
2010/07/06 11:18 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/151-b295eadc
trackback
