糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
こんなこともできた♪
昨日に引き続き、調子に乗っています。

編み機の細機では、編みこみ なるものが出来ます。
もちろん一度もやってみたことはなく、
ただ模様を打ち込むパンチカードなるものだけを作った事があっただけ。

itsukiさん指導の下、やっと取り組みました。
しかし!やはり機械です。
あぶらが固まって動かなくなっていたり、もろもろで最初は失敗。
がっくりしながらも、編み機カフェに向けて今回はめげない。

編みこみ初成功
なんとか成功!しかし!パンチカードの打ち込み間違いが発覚!再度がっくり

糸の扱いやら、いろいろなことがかけているので
なかなかきれいな仕上がりになりませんが、なんとか使いこなせるようになりたいものです。
模様が編めていくと感動します。
娘も横で目をぱちくり!こんなことが出来るのー!と。

でもね、、、久しぶりに登場!

こんな奴が横でうろちょろするんです
編み機のりカンタ
なぜそこに?

編み機寝カンタ
カメラ!カメラ!と手をとめられてしまうんです
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[編み
comment
No title
すっ、すごい!
こんなすてきな模様も出来るの~!
色合いもとってもいいです。

何だかまたすっかりコーフンしてきちゃって、ただむやみにわーわー騒いで自分は何もしないで終わりそうな予感も。
でも、それもまた楽し♪なのだ。

でもほんとにわくわく。
素敵な企画をありがとう!
2010/07/27 09:57 | | edit posted by kauri
Re: No title
kauriさま

ほんとにすっごいでしょ。
はじめてやりましたよ(笑)
ちょっと感動します。
ぜひ、ジャーッとやってみてください。

楽しみですねえ。
ほんとうに♪
みなさんに会えるだけでワクワクです。
暑いので気をつけていらしてください。
2010/07/27 15:37 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/158-e9815ea3
trackback
