糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
秋に向けて
暑い暑いと連発していた7月もあっという間に終わり
8月になってから、朝夕は風が涼しく感じるようになりました。
(って、すでに8月3記事目なのに、、、、)

といっても、まだまだ日中の暑さの中、エアコン完備で紡いでいます。
バッツ交換の糸制作はちょっとお休みして、秋の感じの糸をつくらなきゃ。

秋用1
赤系、茶系を意識したのに、こんなバッツ

なかなかイメージ通りには行きません。
どうしても、いつも同じ感じになってしまう。。。。。それが私の個性?

でも、色の混ざり具合、素材の表情をみているとかなり幸せ♪
秋用2

上のバッツが糸になるとこんな感じ
秋用3

スピニングマーケットvol.1でおっきなままのバッツをスピンドルでつむいでた糸も
やっとコイルヤーンに。。。。
秋用4
このモケモケ、ほわほわ感がたまらない

ある意味病気です。

友人のカウンセラーN子さんの隠れ肥満のダイエットコーチング
ひそかに参加中。
もちろんてっぷりした二の腕も、下っ腹もダイエットしたいけど、
毎日の暮らしの時間配分など、自分の意識のダイエット?
いえ、整理にお力を借りている状況。

で、週に1度のセッションでの会話。。。。
(初めてのス○イプトーク♪マイク付ヘッドフォンつけての会話にちょっと心躍る?(笑))
N子さん「紡ぎをやりたいって、紡ぎの何が楽しい?紡いでいる瞬間が楽しいの?」
これは、コーチングの一環の質問なのか、
一般の方の疑問点なのか?????
実は後からもこのやり取りを思い出してにんまり笑ってしまう私です。
紡ぎ人にはわかるはずの楽しさなのですよーーーーーー紡ぎのひととき♪

毎日の行動パターンを早起きして決めてみる。
計画力が徹底的にない自分の、新たな挑戦です。
無理せず、やりたいこと重視ですが。。。。。

そんな新しい日々での糸つくり。

秋用5
なんとか、出したい赤系、茶系に見えるでしょうか。。。。

。。。。。。。あ、N子さん!
しっかり食事内容も気にするし、きちんとやりたいこと実行するから
間食なくなって、ダイエットも出来てます!
ちゃんと伝えとかなきゃね(笑)
あと、リンクさせてもらいました(事後報告)
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[紡ぎ
comment
No title
いい感じのバッツ♪
しっかりENITENさんカラーです*
私もバッツで、糸で、個性が出せるようになりたい~!
バッツ交換も楽しそう~参加してみたいです*

>間食なくなって、ダイエットも出来てます

やっぱり間食しているうちはだめかなー
自分管理していかないと…ですね。
2010/08/09 10:41 | | edit posted by sawako
Re: No title
sawakoさん

ありがとう♪
sawakoさんにそう言って頂けるとほっこり嬉しくなります。
私のカラーって自分でもなんとなく、、、、
わかるような気もしますが、
実は他の色合いも出してみたいって思っちゃいます。
sawakoさんカラーのようなやさしい色合いも♪
おもしろいですね。

バッツ交換、ぜひやりましょう♪
とにかく1個、持ち寄ってセーノ!と交換。
中身はもちろん見えないようにして!です。
また連絡しますね。

早起き毎日、結構気に入ってます。
寒くなってくるときついかもしれないけど(笑)
間食も少しずつ、量を減らす、を心がけてます(笑)
季節の変わり目に向けて、しっかり体調管理しましょうねー♪
2010/08/09 16:07 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/163-acb18717
trackback
