糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
染めの記録
鍋扱いが楽になったおかげで、ますますお調子に乗る。

さすがに暑さバテか?
昨日夜から少しだけ立ちくらみ、めまいなどあるくせに
とりあえず外に出なければ大丈夫だろう、と染めは続く。。。。。
(掃除はすぐにやめるくせに)

とりあえず、記録。

染め1
ポルワス 2色まだら染め
左 アッシュフォード:赤+ブルー
右 アッシュフォード:黄色+ブルー

染め2
上より
ポルワス ランドスケープス/GREVILLEA
ポルワス ランドスケープス/MARINE
サフォーク ランドスケープス/ICE GREEN
ポルワス ランドスケープス/APOLLO BAY

染め3
薄めの色をねらって染料濃度は薄めです。
また、これを紡ぐと色がすこし変わるのです。
ちょっとサンプリングも楽しみ。

在庫の羊毛も脂まわりを修復がてら、一気に染めかな。。。。。
今年の夏は暑すぎます。。。。。
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[染め
comment
No title
すごーーーい!
いっぱい染めましたね^^
個人的にはアイスグリーンのが気になります。
糸になっても涼しげな色合いですよね。
ワタシも染めようと思い立ち、現在グツグツちゅうです。
まだら染めは何度やっても考えたのとは違う感じになってしまい、要修行です(笑)。
こちら、大分涼しくなってきましたが(それでも25℃)そちらはまだまだですよね。
早く涼しくなればいいなぁ。
お身体大切にしてくださいね。

2010/08/12 15:11 | | edit posted by kio
Re: No title
kioさま

実はもう一色ありなす。
お調子者なので、取り掛かると突っ走ります。
すぐに飽きちゃうんですけどね・・・・・

この単色はkioさんのバッツと双糸にしようと思っています。
楽しみなのです。

こちらは今日も湿度がんがんです(汗っ)
2010/08/12 16:32 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/165-2cb28923
trackback
