糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
立ち直り
みなさまのあたたかいお言葉に立ち直り、早速朝から撮影♪

やはり午前中の日差しの中が一番きれいに見えるようです。

バッツ交換糸7
まあ、見れなくはないか。。。。。
単糸だともっと鮮やかなかわいさがあったのです

バッツ交換糸8
とりあえず4人兄弟

こうやって並べたら、それだけでかわいく思えてすこし立ち直り(やはり単純)

残りのブルーの単糸はよく考えて双糸にします。
バッツ交換糸9

こんなたのし♪うれし♪なバッツ交換、さらなる2回目にワクワクします。
今度は大人数です♪
みなさまお楽しみに♪
詳細連絡いたします♪
Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[紡ぎ
comment
感心するわ~
毎日、凄いね!
これが夏休みの宿題だったら…
これだけの情熱をともなって…

ペアの糸で随分ニュアンス変わってくるのね。
何が出来上がるのか未知の世界だけど、
ねじりパン(パンって?)みたいなこの状態もかわいいね
2010/08/16 14:52 | | edit posted by まみりん
Re: 感心するわ~
まみりんさま

自分でも、この暑さのなか、、、、感心してます。
かつて宿題なんてこんなに毎日真剣に取り組んだことないよ。

クーラーかけて、体動かしたくないから
せめて紡ぎでも、お仕事お仕事、、、
と念仏のように唱えながらです。。。。

紡ぎ機の足ふみを高くして、内筋も鍛えられたら
最高なんだけどなーなんて妄想しながら紡いでいるのです。

このねじりパン状態、大好きで
、本当は糸巻きでくるくる巻いておいた方が
すぐに編んだり出来るのですが、このままです。
2010/08/16 19:27 | | edit posted by ENITEN
No title
暑さのせいにして、すっかりご無沙汰していました。
ENITENさんは、着々と紡いでいるのですね。
センスが無いなんて言わないで、今回の4人兄弟もとっても可愛い子揃いじゃないですか。
個人的には、左の子、連れて帰りたい。
2010/08/20 15:48 | | edit posted by yuu
Re: No title
yuuさま

本当にお久しぶりです♪
私も読み逃げさせていただいておりました(笑)
いやいや、なかなか亀の歩みの紡ぎ力。。。。です。
でも、とても楽しいのです。
暑いけどいじりたいのです羊病です(笑)
うれしいコメント、ありがとうございました♪
2010/08/20 21:57 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/168-0852bb23
trackback
