糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
興奮冷めやらず
昨日の興奮冷めやらず!
どこかまだ異空間を漂ってるような感覚です。

まるで別世界での出来事だった?
なんて朝から現実へ戻っていたところへ
送り返した紡ぎ機が到着。
ああ、そうだーと心は昨日の空間へ逆戻り。
撮ってきた写真に見入り、また昨日の世界にのめりこみます。

なかでも印象に残っているのは
2日目にこんなにふわっふわモヘアをカーダーしたことと
ふわふわバッツ
Lexiさんのふわふわバッツ

それをこーんなかわいい毛糸にしちゃったこと♪
これは私の造ったモヘア糸。
モヘア
あまりにうれしくてアップにしちゃいました♪
モヘア2
芯にしたピンク糸が周りに絡めた淡いピンクのモヘアから透けてみえます♪

   この糸を作っている間の空間の雰囲気が忘れられません。
   みんな集中して静かな空間。
   一体感?。

そして
まったく違った印象のこんな手法
Lexis羽
大きな羽根をあっという間にこんな風に変化させるLexiさん

私のはこんな小さな羽根やいろいろがついたおとなしめの糸になりました。
Myいろいろ
スパンコールやらピアス、ステンレスたわし(私のには入れていません)
まで紡ぎこんでしまうMagic♪

もうひとつ
羊毛の毛先のカールをそのまま生かした手法
LexisTail.jpg
Lexiさんのお手本

羊毛大好きの紡ぎ人はみんな,
こんなカールが大好きなのではないでしょうか?


そして最終、みなさんの作品はこんなにたくさんに。
最終みなさん作品
初日に造った糸はどれだったっけ?
と自分の作品を探し出すのに一苦労。

みんなで自分の作品を首やら頭やらあちこちに巻きつけて記念撮影!
大盛り上がりです。

My 作品ネックレス
私の作品たち


、、、、、、、、、、、、、そして、冷静に考えてみたら、、、、、、、
お恥ずかしいことに私、、、、、
2作品ほど忘れて帰ってきてしました(涙)
この自分の写真にすでに入っていないので、テーブルの上でひっそり
ないていたことでしょう。
ごめんなさい、私の作品、、、、。

でも、カカラさんに連絡したところ
「10作品ほど残ってマース。」
みなさん興奮していたということですね。
よかった私だけじゃなくて(笑)

自分の作品集をまとめるのはもう少し時間がかかりそうです。
全作品きちんと大切にしなくては。
Posted by ENITEN
comment:6   trackback:0
[紡ぎ
comment
いいなぁ~
モヘア糸ちゃん、とっても可愛いv-238何処にも無いよね、いいなぁオリジナル糸。
他の糸達もそれぞれ個性的で、使うのが勿体無いほどですね。

メッセージありがとうございます。
ブログとかの使い方ってそれぞれ違っているからわかりにくいよね。
2009/09/20 16:33 | | edit posted by yuu
No title
こんにちは。
初めて遊びにきました!

ワークショップ、刺激的でしたねー。
まったく新しい気持ちで糸紡ぎと向き合いました。
私、ENITENさんのアートヤーン、とても好きです。
何だかとても詩があって。
すてきです。

これからもどうぞよろしくお願いします。


2009/09/20 18:49 | | edit posted by kauri
No title
kauriさま

ありがとうございます!!!
こちらこそどうぞよろしくです。
Kauriさんの素敵な手織りマフラーも
軽くてやさしくてとても素敵でした♪
用意してこられた単糸の色合いも
大好きです。

とても素敵なキャンプでしたね。
まだまだ思い出すと熱くなります。
2009/09/20 23:39 | | edit posted by ENITEN
Re:いいな~
yuuさま

ありがとうございます。
送なんです。
眺めているだけで幸せだったりしてます(笑)
本当にブログの管理、かめの歩みで
取り組んでますです。
ボケ防止にがんばりますので
どうぞよろしくお願いします。
2009/09/20 23:43 | | edit posted by ENITEN
No title
ホントーに楽しい濃厚な2日間でしたね*
私もまだ頭の中がふわふわしています。
ENITENさんのモヘアヤーン ピンクで可愛い*
他の糸も素敵ですねー☆☆☆

実は私も自分で紡いだ糸を最後まで
ひとつ見つけてあげられなかったのです~~
お仲間がいてよかった*
自分でつけた目印が目に入ったので
無事持ち帰ることができたのです~~






2009/09/23 22:25 | | edit posted by sawako
No title
sawakoさま
え?sawakoさんが?
ちょっと意外ですよー
私は忘れ物の女王だから(笑)

おまけに興奮しっぱなし、
両手首周りとも作品でいっぱい♪
だったのと写真撮りに
夢中になり過ぎました。
あとでのこりの糸チェックしよう、
と思っていてすっかり飛んでしまいました。
この興奮は本当に余韻がありすぎです。
とても良い経験をさせていただきました。

今度、本当に
作品のお披露目会したいですね♪
2009/09/24 08:19 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/17-acbfbfc6
trackback
