糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
リップスのランチョンマット
8月のマンスリー織り日。

リップスという織りのランチョンマットです。
トリコロールカラーです♪
リップスのランチョンマット1

Ripsgarnという太い(細い糸が束になっている)糸とCottolin細糸を交互に入れる。
途中、どちらかを(ほとんどが細い糸のほう)2回入れると表裏に出る色が入れ替わります。

リップスのランチョンマット2
こりゃまたセンスが問われている???

リップスのランチョンマット3
ひゃーっとなりながら、足は交互に2つしか踏まないのでとりあえず希望の4枚織れました!

4枚すべて柄が違うので、家族の好みが出るかしらん?
いえ、一番に自分がお気に入りをとりますね(笑)

リップスのランチョンマット4
アップにするとこんな感じ

リバーシブルなのです♪
使うのが楽しみです♪
Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[織り
comment
No title
こんなこと軽々しく言うべきではないかもしれないけど

アナタテンサイだよ~

本当にそう思います、はい。
2010/08/31 10:29 | | edit posted by nao
Re: No title
naoさま

いや、ありがとう♪
でも、経糸も張られた状態、緯糸をただ教えてもらったとおりに
入れていけば、だれでも天才になれる状況なのですよ!!!
だから、至福の時間を過ごせるのです♪
Viva!Anchor-peg(織りの教室)!なのです♪

いやいや、言われたことのない言葉に心が躍ったよ(笑)
ありがとう♪
2010/08/31 10:42 | | edit posted by ENITEN
お~、トリコロール!
このランチョンマットで何を食べたか気になる~~
夏に活躍しそうじゃない?
2010/09/07 22:45 | | edit posted by まみりん
Re: お~、トリコロール!
まみりんさま

まだ、手元には届いていないのですよー!
すっきり白いお皿かな、と器だけで
中身の案がまったく出てこない私です。
がんばって写真載せられるようにつくりますね!
2010/09/08 19:51 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/172-1cbc8b1a
trackback
