糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
はいずりながら?
ご無沙汰していました。
すっかり夏バテか?、どっとやる気を失っていました。

熱がどっと出るわけでもなく、
節々が痛いわけでもなく、
なんだかノンベンダラリンとしていました。

お約束の展示会にも行けず。。。。。。(マリさんごめんなさい)
一日中寝ている状況。

でも、ふと起き上がると、
枝落とししたオリーブやら隣の駐車場の隅の桑の枝やらを
ぐつぐつと火にかけてみたりする。。。。。。
そして数日かけて媒染。。。。。。。。。
なぜ、その気力は出るのでしょう?


媒染違いはこんな感じ
オリーブ3媒染
左からみょうばん、銅、鉄
ポルワススライバー

そして、桑はオリーブより少し濃い目の黄色
桑
桑:明礬同浴媒染
ポルワススライバー

桑&オリーブ
左が桑 右がオリーブ(少し暗く写っています)
どちらもみょうばん媒染 ポルワススライバー

なんだか、9月に入って新学期始まったら
やっとやる気が出てきた気がする。

夏やすみ終了ですねー♪
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[染め
comment
No title
よかった。
ちょっと復活の兆しですね。
このところ音沙汰なかったので、心配してましたよ。
まぁこの暑さじゃからだが“No!”というのはとても正直なことですよね。

草木染め、きれいだなー。
連日染めができるって、相当なパワーですよ。

しかし、紡ぎみたいにすごく楽しいものに出会っちゃうと、あまりピンとこないものには全然興味示せなくなっちゃったりしませんか?
で、好きなものばっかりやっちゃうという、私もそういう習性がすっかり身についてしまいました。
(でもこれはマズい。)

スピパでお会いできるの、楽しみにしています。
2010/09/07 13:15 | | edit posted by kauri
Re: No title
kauriさま

ふふ。確かに。
家の事、なーんにもしたくないのに
染めてた事実には自分でもびっくりします。

間近になったスピパ、楽しみです♪
久しぶり?に、また盛り上がりましょうね♪
2010/09/07 19:34 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/173-8be2b97d
trackback
