糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
スピニングパーティーの記録
スピニングパーティーに行ってきました。
今年で10回目だそうです。

2010スピマ1
ピースをしてくれてありがとう♪かわいい紡ぎ羊ちゃんたち♪

紡ぎの新参者の私は、昨年につづき2回目の訪問。
昨年は興奮のあまり、すべての出店を観てまわることも出来ず、ただただ
羊毛刈りや販売されている羊毛のうつくしさにひきつけられていただけでした。

なんだかなつかしく思えます。

さすがに今年は出店の方々の情報も昨年よりはわかるし
何より嬉しかったのは、出店されている方はもちろん、
お顔を知った訪問者がちらほらいてくれること♪

2010スピマ2
GRASS HEARTのフレーム織りワークショップ

ずっと来ていらっしゃるであろう先輩方々や、
出展者のかたから情報をたくさんいただける年に一度の貴重なイベントです。
今年はさらに充実した一日になりました。

2010スピマ3
原毛の洗い方とまだら染めのデモンストレーション
新たな知識も教えていただける。。。。。すごい。


そして、なにより嬉しい紡ぎ人つながりのみんなとの
バッツ交換!
新しい参加者の方も来てくださり、実現しました。
統率力のない私の投げかけに、みなさんご協力ありがとうございました。
ぜひ、どんなバッツだったか、どんな糸になったか見せてください。
この場をお借りして、お願い。


戦商品?は細かいものちょこちょこ
2010スピマ4
ボタン、糸巻き、はさみなどなど

そして、昨年のkauriさんのブログで観て
こんなかわいいものもあったのかーと後でショックを受けたこのかわいいもの♪
2010スピマ5
ミニチュア織り機 のこり1個と聞き、即買い

2010スピマ7
きむらあかりさんの糸 どの色もツボ色でどれにするか悩んだー

2010スピマ8
アブリルさんのタッサーシルク

そしてそして、形にするぞ!
2010スピマ
spiner's Lab  baruさんのアフガン編みテトラポーチのキット

実はもっとおっきなお買い物あるのですが
それは追い追いご報告いたします。
さあ、その日まで、笑われないように精進しますです、はい。

来年はひと休止、再来年の新たなるスピニングマーケット、
ものすごく楽しみです。
それまでに、いただいたいろいろな情報、知識を無駄にしないよう
紡ぎ。。。。。がんばってみます。
Posted by ENITEN
comment:50   trackback:0
[材料・素材
comment
No title
スピニングパーティーと言う膨大な海のどこを切り取るか、それが人それぞれでおもしろいですよね。
「えー、そんなのあったの?」といつも他の人の戦利品がうらやましくなっちゃいます。
きつつき工房さんのミニ織り機、今年もあったのね…。

ところで、もっとおっきなお買い物とはもしかして???
2010/09/13 11:04 | | edit posted by kauri
Re: No title
kauriさま

戦利品、今年は羊毛が少なかったのでGET感も少ないのですが
ちょこちょこと小物が増えました。
きつつき工房さんの電動の紡ぎにもみとれました。
でも、もうこのミニ織り機、眺めているだけで幸せです♪
素敵に飾れる空間がないのが残念なのですがね(涙)
おっきな買い物にはちょっと当分触れる自信がないのです。。。
へへ、、、、、。
2010/09/13 19:16 | | edit posted by ENITEN
No title
きゃーー!!
なんだそのミニ織り機はーー!!!
ほしいー!うぎゃー!!

ううう。。。
私も再来年はカスタマーかな~。
出店者も皆さんとお会いできて嬉しいのですが、
やっぱり皆さんと見たりお買い物したいものです。

一日目は忙しくて
いつも見れるのが二日目の終わりなので、
色々なくなっているのです~。。

でも皆が楽しんでるのをブログで見れて嬉しいな*

バッツも色々想像力を働かせてます!!*
2010/09/13 22:10 | | edit posted by レイコ
楽しかったです~
ENITENさんたら、いろいろGETしているじゃありませんか~。大物ってなんだろう??
キニナルキニナル…
この記事を見て、安心している私がいます。うふふのふ(笑)。

ん~?ハサミってどこにあったんだろう?
本当に沢山のお店や商品(しかも、お客さんとしてきている人にも知り合いがたくさん!)で、どーにも全部見て悩むことが出来ませんねぇ。
ワークショップもあるし…やっぱ、2日間必要か?
2010/09/13 23:29 | | edit posted by pin
Re: No title
レイコちゃん

かわいいでしょーーーーー♪
昨年の私が、カウリさんのブログをみてその状態でした。
きつつき工房さんの最後の展示品を
一日目に私がゲットしてしまいました。
今度織りにいらしゃいましーーーー♪

レイコちゃんがあそこに行けばいてくれる、というのが
私たちにはとても嬉しいことですが
そうね、なかなか観れないのはつらいかな。。。。

でも、いろんな情報を知り合いの人から教えてもらえたりして
確実に上手にまわることは出来そうです。
再来年はなんとか上手にまわれるとよいね♪

バッツ、とてもすばらしい展開にいたしましょう♪
絶対糸にしたら、なにかにしたくなるはずです♪
楽しみです!
2010/09/14 08:04 | | edit posted by ENITEN
Re: 楽しかったです~
pinさま

一年ぶりの再会でしたねー
ゆっくりお話は出来なかったけど、お会いできて嬉しかったー♪
やはりスピパはすばらしいですね。

安心するわけをぜひ公開してくださいまし。
私も安心させて♪
そのうち、ほとぼり冷めたら?私もおっきなかいもの
公開しますから。

はさみは同行のitsukiさんに教えてもらって、シラカワさんで。
格安でしたよ♪

はい。買い残しとかあるし、2日間いく人多いですよねー
いろいろ、要検討ですね。
また、ぜひそちらツアー伺いたいです♪
2010/09/14 08:08 | | edit posted by ENITEN
No title
先日は突然バッツ交換会に参加させていただいてありがとうございました。
帰ってから皆さんのブログを拝見し
自分が見落としていたものがたくさんあったこと
帰り際、探したけれど見つけられなかった羊毛など・・残念でした
が、再来年も行くぞ!と気合が入りました。。
今度は一人で行けるでしょう(笑)会場が変更されなければ・・・(汗)
2010/09/14 09:40 | | edit posted by tsubomi
Re: No title
tsubomiさま

こちらこそ、ご参加ありがとうございました。
後になっていろいろと反省点が出てきたり、意見を聞けたり
きっと進化したバッツ交換が今後も出来るような気がします。
また、いろいろとご意見もお聞かせください。

私もみなさんのブログを拝見して
おーっ!となっております。
こうやってたくさんの情報を得られることに感謝ですね。
またぜひ、お会いできる日を楽しみにしております。
ブログにも遊びに行かせていただきます♪
2010/09/15 07:47 | | edit posted by ENITEN
No title
滞在中はお世話になりました!
無事札幌に戻って、ほぇーっとしております^^。
ENITENさんに託したバッツ、糸の状態を生で拝見できると思っていなかったので、大興奮!
ワタシだったら違うものになったであろうものが変わるってなかなか体験出来ない貴重なものでした!
本当にありがとうございました。
夜も晩ご飯ご一緒できて楽しかったです!
自分はまだまだだわーと思うことも日々だけど、それがあるから繋がっていくんでしょうね。
今度お会いするのは冬かな。
また会える日を楽しみに、日々手を動かしていきますー。
2010/09/16 14:43 | | edit posted by kio
Re: No title
kioさま

こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました!
ものすごく、内容の濃い一日だったので、感動しています。

バッツつくりのあれこれ、やはり情報交換、ためになります。
また機会があったら、ぜひお願いします♪

今できる一番をがんばる、
ちょっとツボな名言を聞けた夜に、とても感謝しております。
みなさんについていきますーーーーー
今後ともどうぞよろしくお願いします。

また、年末にお会いできるの楽しみにしています♪
お疲れ様でした♪

豆ちゃんの喜びぶりが目に浮かぶー♪

2010/09/16 21:26 | | edit posted by ENITEN
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/08/17 00:52 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/08/21 07:43 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/08/24 13:48 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/08/24 16:16 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/08/24 19:40 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/08/26 04:09 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/08/26 09:57 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/08/27 22:24 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/08/29 20:56 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/08/30 03:20 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/08/31 07:39 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/08/31 10:31 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/08/31 14:26 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/08/31 15:23 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/08/31 16:45 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/01 02:29 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/01 20:20 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/02 21:40 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/03 00:28 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/03 02:37 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/03 07:37 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/03 13:57 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/04 13:39 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/04 13:55 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/04 16:59 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/05 01:07 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/05 01:57 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/05 15:03 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/08 18:18 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/08 20:31 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/08 20:41 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/08 21:20 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/09 05:21 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/09 06:32 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/10 07:29 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/10 17:19 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/11 03:39 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/11 16:02 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/11 17:43 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/11 23:03 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/176-efc53286
trackback
