糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
まだまだ Part2
シルバーWも明けました。
みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はといえば、、、、、、、あ、出かけました!
次女と2人で青山のギャラリーに最終日のバッグの展示を観に♪
VAGRIEというとても機能的で軽くておしゃれなバッグ♪
次回のオルミラロという展示もとても興味があります。
とてもかわい面白いワールドが楽しめそうです。
ギャラリーcomoさん
オーナーさんがとてもおしゃれで素敵な方です♪
いろいろと情報を教えてくださいます。
あんな風になれたら、、、、とあこがれてしまいます。

そして、しつこくてごめんなさい。
まだまだART YARN CAMPの余韻に浸っておりました。
lexiさんの手の動きなんかを写真を整理しながら実際にやってみたり
ごそごそしてました。
苦手だったカーダーかけも少し上達?
バッツ

興味のない方には苦痛でしょうが
自分の整理、記録のためにCAMPの作品一挙公開?

coil.jpg
coil,twistピンぼけすぎ
coil 2
この部分が好きかな

crazy carding yarn
crazy cardingで作った糸
crazy carding yarn 2
この部分いろいろ入ってるのがわかります

felt nubbies
felt nubbing
シルクマシュマロやカットしたフエルトをミシンで縫いつなげたものも入れてみました

tails spinning
tails spinning

mohair.jpg
左半分がmohair

favourite.jpg
そして、なんという技法でしょうか?
lexiさんがスライバーをたてに半分に分けて
左半分を右半分にコイルのように巻きつけながら紡いでいた方法
で少しだけ紡いだ糸
色合いが案外好きでした(ピンボケごめんなさい)

ちょっと病気ーなくらい余韻に浸ってます。

家族どころかカンタたちにもあきれられてるようです。
kantayarn.jpg
何してるのーとチェックに来たカンタ

さあ、また片付けしなくちゃ!
なのですよー(涙)
、、、、、、、、、、、、、、、、、だから余韻に浸り続けたい。

Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[紡ぎ
comment
No title
カラフルでステキ。
糸のままで十分にオブジェになっているのね。
こんな風に紡げたら楽しいだろうなぁ。
2009/09/24 17:34 | | edit posted by yuu
No title
yuuさま

本当にいつも涙が出るくらい
嬉しいコメントありがとうございます!
写真へたくそですみません。
そうなんです。
本人楽しくて仕方ありません。
でも、この糸をどう使うか、
となると重い浮かばない自分の無力さ。
ま、楽しく紡ぎ♪は続きそうですが(笑)
2009/09/24 18:55 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/18-58a053a6
trackback
