糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
久しぶりに編み物本
久しぶりに編み物本をゲットしました。

クリップ

紡いだ糸をなにか作品に。。。。。。。

糸の状態ですでに 幸せ感  達成してしまう私には試練です。

何かの参考になるでしょうか。。。。。。。。



消しゴムはんこの本は、娘達にさんざん見せて、、、、

かわいいよねー♪ 彫刻得意だったよねーーーーー♪
と、つくって!のアピール(笑)

受験生長女、さんざんかわいいーーーーー♪と言ったあとに、


。。。。。。。。。。。。「来年ね」。。。。。。。


そりゃそうだ。



ついでに、こんな買い物も。

最近かわいいクリップがたくさん♪
編み物本など

やはり文具を見ていると飽きない。。。。。

っていうか、おかあさん、かわいい買い物で我慢してるんですけど。
(うそ。子供達は知らない、母の大きな買い物。。。へへ)
ダブル受験生の家計試練は続く。。。。。。。。。←自分のせい
Posted by ENITEN
comment:11   trackback:0
[編み
comment
No title
おお~♪
紡いだ糸がこの本の中の何かに変身するのですね
ぜひ見せてくださいね
楽しみです♪
2010/09/24 10:54 | | edit posted by tsubomi
Re: No title
tsubomiさま

きゃー!
楽しみにしてくれる人がいると思うと
成し得るでしょうか。。。。。。。。
。。。。。。ひえーっ!←古っ
2010/09/24 11:04 | | edit posted by ENITEN
No title
>受験生長女、さんざんかわいいーーーーー♪と言ったあとに、
。。。。。「来年ね」。。。。。

これが可笑しくて、さんざんにやにやしました。

さて、糸をかたちにするところで苦戦しているようですけど、ENITENさんはセンスいいからなー。
注目している人多し、と思います。
私はこのプレッシャーがいい方に出ると踏んでいます♪

2010/09/24 11:24 | | edit posted by
No title
あらっ?私また匿名コメントやってしまったかしらん。
毎度そそっかしくてすみません。
2010/09/24 11:27 | | edit posted by kauri
Re: No title
kauriさま

いえ、そんなところにほっと安心する私。
同士とも思える(笑)
にやにやした、というところで
すでにkauriさんだ!とふんだ私でもありますから。

いろいろと刺激を頂き、でも、なかなか進めずにいます。
作品にする、記録をしっかりとる。。。。。
う-------やはり苦手です。
そして、センスないんですよっ!
実は。。。。。。(笑)
2010/09/24 11:57 | | edit posted by ENITEN
No title
せっかくのこだわりの毛糸だものね、デザイン迷っちゃうよね。
素敵なアイデアが浮かびますように。

私も良いお天気に誘われて、久しぶりに洗毛してます。
2010/09/25 10:02 | | edit posted by yuu
No title
なんだか真ん中2つの本が気になります。。。!!
新刊ですかね。。?
私最近本屋さん行ってないからな~。
今度物色してみよう。。

私もここ最近糸→作品化が目標です~。
自分で実際使わないと、糸を売るのも説得力?がないかな~とも思うんです~。

でもただ単に糸を作品化したい~!!
でも編み物苦手だから頑張れるかなあ。。。
逃げ腰。。。
2010/09/25 17:35 | | edit posted by レイコ
Re: No title
yuuさま

ありがとうございます。
もう、毛糸だけで いえ、羊毛だけで
しあわせーーーー♪となってしまうのです。
でも、しっかり使ってみないと自分の糸のできばえ
わかりませんよね。。。。。。

まず何も考えずにやってみなきゃ、が来週のテーマです(笑)

おっ!洗毛、何を洗ったのでしょう?
どんなものになるか、ぜひブログにUPしてください♪
2010/09/25 18:56 | | edit posted by ENITEN
Re: No title
レイコちゃん

そう、新刊です。
私も本屋さんで物色したの、久しぶり。

> 自分で実際使わないと、糸を売るのも説得力?がないかな~とも思うんです~。
おっしゃるとおり!!!!
本当にそう思っているのになかなか進めません。

とにかく手を動かそう♪
よい刺激を与えられるように、やってみようね!!!
こうやって励ましあえるの、嬉しいわ♪
2010/09/25 18:59 | | edit posted by ENITEN
んまぁ~
アマゾンの私のウィッシュリストを見たかのような買いっぷり(笑)。
上の段の3冊とも気になっているのです。
どう?どう?

寒くなってきたもの。うずうずしますよね~。
2010/09/25 23:11 | | edit posted by pin
Re: んまぁ~
pinさま

うひひ♪
久しぶりにのぞいた手芸コーナーで思わずGETしました。
気軽に取り掛かれる本、ちょっと凝って編める本
どれも良かったです。
ちょうど私の気持ちに沿っていました。

早く編まなきゃ、冬来ちゃうもんね。
作品UP楽しまなくっちゃ♪♪♪
2010/09/26 09:33 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/180-ebf9a42a
trackback
