糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
久しぶりの銀ブラ
ポンタさんのブログで知った、ニット作家 小瀬千枝さんの個展
最終日に行って来ました♪

いままでに出版された本の作品をじかに拝見♪

小瀬千枝さん個展5
このニットパターンの本のための500パターンもすべてご自分で編まれたそうです。
かわいいクッションカバーにはぎあわされていました。



小瀬千枝さん個展2
小瀬さんもいらっしゃって、じかにこの部分はこうで、ああで、、、、と
編みかたを教えていただけるというラッキーな展開!


小瀬千枝さん個展3
このフリルのような飾りももっとつけようかと思ったんだけどひつこいかな、
と思ってやめたのよ、と気さくにお話しいてくださいました。
うれしいーーーー♪


小瀬千枝さん個展1


そしてそして、オステルヨードランドの糸、小瀬さんバージョン!
糸の色変化が少し長めにしてあるそうです。。。。わーーーーここでしか買えない、と1枷入手。
小瀬千枝さん個展4

さて、編み編みモード高めますよーーーー←自分に言ってますーーーー

ちょっと暗い、かっこいいお兄さんのたくさんいるファッションビルに
はじめて行って来たのでちょっとハイなのです。
     おほほ。。。。。。。
あまりに暗くて階段降りるの一苦労だったけど。。。。。
Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[編み
comment
んまぁ~part2
私が行きたいと思っているところをご存知のような、行動!(笑)
いいなーいいなー。小瀬センセイはひそかにファンなのですよ。
ちなみにこの本もウィッシュリストに…(←ファンなら買いなさい!)
んもーいっちゃう?と思って1枚目の写真をよく見たら、今日までだったんですね。
あらま。
2010/09/25 23:15 | | edit posted by pin
Re: んまぁ~part2
pinさま

展示会ご存知でした?
私は一昨日見つけて、どこで?いつまで?と
探しましたよー
運良く最終日に間に合って
とてもラッキーでした。
とても気さくな、おしゃれでかわいらしい方で♪

実はこの本、持っていたのに
大切に本棚の隅に隠していて出かける前にみつからず
持っていけなかった。。。。。サインしてもらえたのに。
500編んだモチーフ、いくつか販売されていたのですよ!
格安で!
どうやって編んでるのか聞けたんですよ!
ご本人に!
↑いやな奴(笑)

それにしてもpinさま、おもしろすぎー
今度いっぱい飲みましょう♪って思っちゃった(笑)
ゆっくりお会いしたいです。
2010/09/26 09:38 | | edit posted by ENITEN
No title
素敵な個展ですね。
作家さんのお話を直接聞けるなんて…

配色もうっとりするね。
2010/10/01 23:25 | | edit posted by まみりん
Re: No title
まみりんさま

本当に。
最終日に駆けつけてよかったです♪

お姉さんの行動力見習い中。
2010/10/02 11:08 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/181-98f9d92b
trackback
