糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
久しぶりの三軒茶屋
昨日に引き続き、出不精な私がにぎやかなところへ出向く。
行き先は三軒茶屋。
久しぶりです、本当に。

世田谷アートフリマ開催中ですもの♪
emmaruriさん やレイコちゃん がいるし♪
世田谷フリマ5

手紡ぎの先生、バルさん も♪

いろいろと済ませなくてはいけない用事があるので、
みなさんのお顔をみたら早めに帰ろう、と行ったのに。。。。。。

世田谷フリマ3
こんなふわふわかわいい糸を見たり

世田谷フリマ4
こんな羊ちゃんが編み物してたら、離れられません

はじめましてのひでさんや、アートヤーン欲しいんですと来られた方々と
あーだこーだとおしゃべりは続く。。。。。。。

形にする、で足踏み。。。。。。
糸にする。。。。。で迷い。。。。。。の状況だった私。。。。。。

いろんな作家さんが作品を前に並べて座っている姿を見て
ちょっと吹っ切れたかな。。。。。

だって、やはり今日も強く感じたんです。
紡ぎ が好き   と。

この間、kauriさんが言っていた言葉、
今の自分の一番であればいい
。。。。。ちょっと思い出しました。

好きだから、まだまだ自信はないけれど、紡ごうと思います。


世田谷フリマ6
こんな羊ちゃん、連れて帰ったし♪

世田谷フリマ1
さっそくカンタがチェックしているのは、羊つきのはんこです
かわいいはんに名前を入れてもらえたので、これからの糸につけられるよう
ENITENと入れてもらいました♪(AKAITORI STAMP FACTORYさん

さてさて。。。。。今日は無性に紡ぎたいです♪
Posted by ENITEN
comment:6   trackback:0
[紡ぎ
comment
No title
おー、アートフリマにこんなにスピナーがいたんですね。

ENITENさん、ふっきれたみたいで良かったですね。
そうだよね。
やっぱり好きだ!ってまっすぐ言えること、そしてやりたくてうずうずする気持ちが一番の原動力だよね、って私もあらためて思いました。

しかしカンタくん。
やっぱりものづくり派の一員だよね。
2010/09/26 22:05 | | edit posted by kauri
No title
今日は来てくださってありがとうございました★
嬉しかった~~***
しかもsawakoさんも一緒♪

ENITENさんがいるだけで、
ぱっと場が明るくなります!!
もー面白いんだもの!!
お話も刺激になるし*

なんか、どこか場所を借りて、
またスピニングキャンプしたいですね~。
なんかやっぱり一緒に紡いで、
あーだこーだしゃべりたいです!!

あと、ENITENさんとは、
手紡ぎ糸販売について深く話したいです。。
私も、これからスタートしようと思っているところで、
似たような悩みもあるんじゃないかなって。。

28日baru先生のところで色々お話したいですね!!
楽しみにしてま~~す♪
2010/09/26 22:44 | | edit posted by レイコ
Re: No title
kauriさま

小心者なので、どこまで吹っ切れたかは
ちょっと自信なくもありますが(恥)
本当に紡ぎのお仲間といると
紡ぎ好き人間が集まってくるんですよね。
そして、すぐに仲良くなる。
ちょっと感動ものだと思う。
あーこの感じ大好き♪と実感しました。
好きだから、やりたいと思えました。
いろいろためになる助言もありがとう♪

はい。
おかーさん、また買い物?と思ってるんでしょうけど
必ずツクリモノには反応しますね。
本物毛のひつじちゃんに反応すると思ったのに(笑)
一員に入れてくださいまし♪
2010/09/27 07:49 | | edit posted by ENITEN
Re: No title
レイコちゃん

こちらこそ楽しかったー♪
私も行こうと思っていたのだけど
sawakoさんにお誘いいただいたのですよ。
なんだか、みなさんに会いたくて♪

本当にあーだこーだは尽きないよね。
いろんな毛糸もの好きさんが集まってくるのも
たまらなく好きー♪
またぜひみんなで紡ぎパーティーしましょう♪
情報もありがとう♪
あんなところでできたら良いね♪

28日、楽しみですー!!!
いろいろおしゃべりしよう♪
←いや、講習もまじめにしましょう(笑)
2010/09/27 07:53 | | edit posted by ENITEN
ありがとうございました
エニタさま

昨日は羊をお買い上げいただきありがとうございました。
羊毛を扱う人に気に入っていただけるのは嬉しい反面、妙なものばかり作ってる立場として、ちょっと緊張します(^^;

(しかも看板の写真までアップしていただいて!)

私も出不精で、なかなか他のスピナーさんと出会うことがないので、お話できて楽しかったです。
ぜひとも紡いだ糸を素敵な形にしてくださいね。
私もまだまだ途上なので、右往左往して紡いでおります(^^
2010/09/27 14:52 | | edit posted by 新井ひで
Re: ありがとうございました
ひでさま

コメントありがとうございます!
なんだかほっとする作品ばかりで、長々とお邪魔してしまいました。
いろいろな情報を聞くことが出来て
とても有意義でした。

わーわたしも紡ぎたいーという気持ちで帰ってきました。
楽しんだもの勝ちですよね♪
おもしろがって右往左往します♪
またお会いできるのを楽しみにしています♪

2010/09/27 19:55 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/182-ae4c2ba8
trackback
