糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
カンタバッツ
なにこれ?

僕も 2
この茶色いバッツ




                おかーさん、ちょっとあせってるんですけど!



僕も 1
なんで?なんで?



                迫ってるの!スピナーズマーケットvol.2



                    なぜか、出来ている糸はくらーいお色味。。。。。。

                    うーん、すこし明るい色も紡ぎたい。


僕も 3
ふーん、がんばってね

                だから、邪魔なんですけど。。。。。。。。


スピナーズマーケット
今回の出品はちいさな枷の糸になります。

バッツは今の自分の技量に不満を感じてしまっているので、つくらないかもしれません。
バッツ交換の良い効果だーと思っています。
今日も自分のバッツ、じっくりこれから紡ぎます。。。。。。。


邪魔なお方にはぜひとも早くどいていただきたい。。。。。。
Posted by ENITEN
comment:8   trackback:0
[紡ぎ
comment
No title
ほんとにバッツに見えちゃいますね
それにしても可愛い♪
側にいたいんですねぇv-238
2010/10/05 14:54 | | edit posted by tsubomi
No title
どうしてそこにいるのー?カンタくん!
可笑しすぎる。
何か一つ任務与えてみたらいいかも?
絶対自分もやりたいんだよ、きっと。

スピマにむけてがんばってますね。
いいね、いいね~。
2010/10/05 15:54 | | edit posted by kauri
No title
きゃーきゃー*
カンタバッツ~~!!!
作って作って~~!!!***

ってか、その隣の製作中のバッツ、
すごくいろあわせが好きー!!
私の発想になかった色なので、
すごく興味津々*

ぜひともバッツも出して欲しいけど、
自分で納得できたら、是非出品してください~!
納得って大事だものね!
そういう気持ち、大好きです!!
2010/10/05 18:06 | | edit posted by レイコ
Re: No title
tsubomiさま

細長いからバッツに見えるでしょ?(笑)
いつもいつも
紡ぎ関係の時にはそばにいます。
さすがに今は一日昼寝せずに私のそばをうろうろしていたので
夕寝に入っていますが。。。。。
かわいいけど、邪魔なんです(笑)
2010/10/05 18:22 | | edit posted by ENITEN
Re: No title
kauriさま

確かに。。。。。。

糸を紡ぐ猫、なんてモテまくりになるだろうな。。。。。
なんとか仕込めないものか。。。。。

紡ぎの作業のときは必ずいますね。
フム。
もしかしたら、羊追いかけたり出来ちゃうかな。

ちょっとあせっての作業なんですー♪
2010/10/05 18:28 | | edit posted by ENITEN
Re: No title
レイコちゃん

カンタそのまま糸引きそうなんだけどね(笑)

うーん、さっき紡いでいて思ったの。
問題はやはりバッツではなく
私の技量かも。。。。。。。きゃーーーーーー

色合わせは大好きなので
バッツもつくっちゃうかもー未定ですが。
だんだん、楽しさまたUPしてまいりましたよっ♪

2010/10/05 18:31 | | edit posted by ENITEN
No title
スピナーズマーケットに向けて頑張っているのですね。
ENITENさん、いつも前向きで偉いわ。
今年もだんだん残り少なくなり、
でもこれと言って形に残っている物が無いのが悩み。
私にもENITENさんのパワーを分けて下さいな。

そうそう、先日手紡ぎ作家の個展が有って覗いてきたのですが、
そのセーターのお値段がスゴイの。
コリデールやダウン種の糸だと思うんだけど、原毛から計算して20倍以上のお値段のセーター。
確かに手間はかかっているから、それを時間給に直して計算するとそうなるのかも。
でも、どんな人が買うのか見たいと思ってしまいました。
2010/10/06 16:21 | | edit posted by yuu
Re: No title
yuuさま

ありがとうございます。
なるべく前向きなことを書いて
自分の気持ちを高めているっていのが事実なんですけど(笑)

いろいろと思うこと、悩むこと、落ち込むこと
多数です。。。。。
でも、紡ぎ人たちに恵まれているので
とても楽しい♪

形にする。。。。本当に難しいです。
今年もそろそろ、、、、なんですよね。
私もちょっと焦ってます。

最近とてもお値段安いもの
が出回っているので、手仕事の重み
が伝わらないですよね。。。。。。

値段付けって本当に迷ってしまいます。
まだまだ駆け出しの私は、本当になんです。
紡ぎの価値を下げたくないし、技術が未熟なのも
充分考慮しなくてはいけないし。。。。。
自信を持って価格を設定できる自分になりたいな。
2010/10/07 11:08 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/187-b7a0a10b
trackback
