糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
2度おいしい?
あいにくの雨の中
なんと開催できちゃいました!
スピナーズマーケットvol.2
スピマvol2 1

前日の天気予報を聞いて、いろいろと荷造り。。。。。
テント、シート、雑巾用のバスタオル。。。。。。そして

こんな状態での開催ですよ!
スピマvol2 2
ちょっと怪しげですが(闇市みたいという声もあった。。。。。)

奥のほう、車のトランクまで使用です。
人間、楽なことばかりやっていてはいけませんね。
苦境に立つと、いろいろと考えるものです、はい。

えーこんな降りなのに出来るのー?と半信半疑で到着しましたが、
前回に引き続き、いちばんに駆けつけてくださった方々もいらっしゃって
ありがたい限りです。。。。
スピマvol2 3

スピマvol2 7

スピマvol2 5

この姿、かわいいでしょ(笑)
スピマvol2 6
人間柱、貴重な役割

そしてそして
なにより嬉しかったのは、前回私のバッツを買ってくださった方が
そのバッツを紡いできてくださったこと♪
スピマvol2 4
一番に駆けつけてくださり、ありがとうございました♪
もっともっと紡ぎやすいバッツをつくれるようになりたい♪

前回ほど緊張!する暇もなく、ばたばたと準備してあっという間に
終わった感じの2回目スピナーズマーケット。
前回からのお客様とのお話も楽しく、雨の中でも本当にあっという間の時間でした。

帰る頃には激しい本降りになったので、ラッキーだったのかも。
なんだか、どこかにキャンプに行って来た様な後味?
こりゃ、マーケットとキャンプの2度おいしいを味わった???

さすがに翌日のやはり一日立ち仕事を済ませた今日は
体の節々痛くて、ごろごろして過ごしましたが
気持ちは穏やかーです。

みなさま、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました♪
Posted by ENITEN
comment:12   trackback:0
[紡ぎ
comment
No title
スピマお疲れ様でした!
雨予報と聞いて、どうかしら・・・と心配していたのですが、なんとか開催出来たのですね!
これも1つの経験??

自分が作ったバッツや糸、それを買っていただいて見せてもらえるって本当に本当に嬉しいですよね♪
これからの糧になりますよねー☆
回数を重ねていいスピマに育っていきますようにっ!
いつかワタシも参加したいです^^。
まずはゆっくり休んでくださいねー。
2010/10/11 22:30 | | edit posted by kio
お疲れさまでした*
カラー石で組んだSPIMAの看板 良かったですよね*
手紡ぎ糸を垂らしたり、
みんなでアイデア出して乗り切った今回のスピマ、
楽しかったですね~~♪
ENITENさんの準備に敬服です*
ありがとうございました~~♪

そして私も
次の日は軽い筋肉痛………
2010/10/12 01:11 | | edit posted by sawako
Re: No title
kioさま

本当に良い経験です。

ちょっとこの楽しさはやめられません(笑)

回数を重ねることに進化できているよう、楽しみながら
紡いでいきたいな、と思いました。
きるまで移動販売、北海道まで行っちゃいますかね!
でも、みんなで行くには、キャンピングカー必要ね(笑)

ゆっくり気持ちよく後味楽しみます♪ありがとう♪
2010/10/12 07:16 | | edit posted by ENITEN
Re: お疲れさまでした*
sawakoさま

今回もありがとうございましたー♪
なんだかみんなのつくる糸の色合いも変わっていたし
素材も新しいものがあったりで、私達もものすごく楽しかったよね♪

筋肉痛もなんのその(笑)
またまた新しい糸紡ぎましょうねー♪

また連絡しますねー
2010/10/12 07:18 | | edit posted by ENITEN
No title
なんだかすっごく楽しそう!
作品もキレイで素敵だね♪

これからもますますがんばってね~
2010/10/12 11:04 | | edit posted by nao
No title
紡いで持っていきました。
初めてのバッツ紡ぎで、自分としてはかわいく出来た! だったんですが。行く前に皆さんのブログを見たら、すごくかわいい糸ばかり。
どうしようと思ったんですが、思い切って見てもらいました。まだまだこれからです。紡ぎます。

会場ではテントがあって本当に良かったです。ご苦労様でした。
2010/10/12 21:24 | | edit posted by マキ
Re: No title
naoさま

楽しかったです。
わたし、キャンプ好きだったなあ、と思い出しました。
みんなの作品、カラフルでしょ♪

今度は海そばでくるくる紡ぎたいな
と妄想中。
一緒に一度いかが?
2010/10/13 07:34 | | edit posted by ENITEN
Re: No title
マキさま

初めてだったんですね!
貴重なバッツに選んでいただき、感激です!
私のバッツも未熟だから。。。。。
きれいに紡げるバッツ、がんばって作れるようになりますね。

紡ぎ、、、、だんだん楽しくなりますよー♪
ぜひぜひ、進化した糸もまた見せてください♪
またお会いできるのを楽しみにしています♪
おかあさまにも♪
2010/10/13 07:36 | | edit posted by ENITEN
No title
ホント、お疲れ様でした~!!
一番若いはずの私が、ずっと座ってたとか、
本当に申し訳ないです。。汗

出張スピマ、したいですよね~~!!!
私も京都や北海道、九州など各地でやってみたいな~と、スピマ貯金を見ながら考えてます。。
車で移動販売、いいかも!!
私は運転できないのでお任せになっちゃいそうですが、楽しそう~~!!

他にも、お友達から良い情報を頂いて、
いつか電車を1両貸しきって、スピニングイベントができないかな~と思案中です。。

なにはともあれ、本当に毎回皆に助けられてて、
皆で成長できてる、すごく良いイベントだな~って自画自賛です***

春、小休止しようと思ったけど、やっぱりやろうかな~。。
どうかなぁ。。?皆やりたかったらセッティングしますぜ!!
2010/10/13 10:57 | | edit posted by レイコ
Re: No title
レイコちゃん

お疲れ様でした。

貸切電車よいですねえ。
それが可能なのは、どのあたりかな???
のどかな自然の中での紡ぎ、なんてよさそうですねー
妄想はいりますですよー♪

個人的には、やはり年に2度くらいはやりたいな♪
2010/10/13 21:42 | | edit posted by ENITEN
No title
雨で大変だったね~
そんなやや逆境さえ楽しんでいるみたいなイベントね。
「闇市」って…
終戦後じゃないんだから
2010/10/15 21:07 | | edit posted by まみりん
Re: No title
まみりんさま

そうなんです。
外からは怪しげ?にみえるかも、、、
中もちょっと羊毛にはまった
怪しいイベントだったんです(笑)
2010/10/16 08:32 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/189-0f59e6aa
trackback
