糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
ポコポコジャケット
今月28日からの編み物教室展示会に向かっての
ポコポコジャケット

糸が黒くて見えないながらもここまでやっと来ました

ポコポコジャケット袖片側

あと2週間ですよーーーーー

今年はこの1着だけしか編んでませんよーーーーー

「最悪、片袖は見えないようにディスプレイできるから」
なんて、先生の悪魔のささやきには心乱されませんよーーーーー

ポコポコジャケット襟
襟を編むのは初めてなんです♪

ちょっと嬉しくて♪
(でも、裏にメリヤス編みを2重に裏としてつけるので
 編むのに時間がかかりますー)



おまけに、「紡ぎ機持って来て、展示の横で紡いだら?」
なんて嬉しいお誘いも♪

ちょっと、嬉しくて舞い上がってます。

でも、だいぶん緊張です。

編み をなさる方々からの厳しい視線を浴びて
ちゃんと編み毛糸紡げるでしょうか。。。。。。。
Posted by ENITEN
comment:8   trackback:0
[編み
comment
No title
すごい。力作だなー。
ENITENさん、気力充実してますねー。
編み物ってすごいな。
いろんなことができそうですね。

ところでこれももしかしてオステルヨートランドの糸?
2010/10/15 12:44 | | edit posted by kauri
Re: No title
kauriさま

なんとかがんばってます。

そう、オステルの糸です。
最初は細いーーーーと思ったけど
もっちりしていてとても編みやすいのです。

本当に今年はこの1着。
苦労した1着なので愛着わきそうです
2010/10/15 18:33 | | edit posted by ENITEN
No title
エンジンかかったなら、がんばって仕上げてね。
もちろん両腕とも。
この機を逃すと、また何年もそのままかもよ。
2010/10/15 21:10 | | edit posted by まみりん
No title
す。。。すごい!!!

ポコポコかわいいです!!
編み方教えてほしひーー!!*

展示会の詳細はそのうちUPされますか?
見に行きたいな~~♪
2010/10/15 21:15 | | edit posted by レイコ
Re: No title
まみりんさま

はい。
一応展示会あるからこれは大丈夫かな(笑)
反面のみの編みこみベストとか、
何年も日の目を見ないもの多数(泣)
2010/10/16 08:33 | | edit posted by ENITEN
Re: No title
レイコさま

今度ね。
おはがきお送りしますですー♪
2010/10/16 08:34 | | edit posted by ENITEN
No title
すっごい!
イタリア製のニットみたいですうv-238
美しい…
2010/10/17 04:56 | | edit posted by じじ
Re: No title
じじさま

わお!グラッチェ♪←すぐに乗る性格

過大評価も、苦労した身にはとても嬉しいです♪

ほんとに見えないんです。。。。。
2010/10/17 08:06 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/191-bc5e090e
trackback
