糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
感謝♪感謝なのです♪
編み物の作品展2日目が終わりました。
今日はもちろん、昨日の雨の中でもたくさんの方がお見えでした。
先生のお人柄がうかがえるひととき。

編み物、織り、と糸にかかわる方がいらっしゃるので
当然紡ぎにも興味を持ってくださる方がたくさん。
(紡ぎも見て行ってねーと声をかけてくださる先生なのです)

2010作品展1


この糸でぜひ編んだものを一緒に飾って♪というありがたいアドバイスやら
ブログを見ているのよーと声をかけてくださる素敵な方も。。。。。
毎日本当に本当に心が温かくなって、帰路の電車でじーんとしています。

ビーズやキルト、フエルト人形、ニットを着たベアーなどの作家さん達と
一緒にいろんなおしゃべりが出来るのも、私にとってはありがたい収穫です。
本当に勉強になる毎日。

そして、合間の時間をみては
みんなで紡ぎをやってみたり、カメラのあれこれ教えてもらったりと
ひそかな楽しみも♪
2010作品展2

みなさん、やはり作家さん。
これでああしよう、こうしたら素敵♪とパパっと素敵なアレンジをされます。

2010作品展3
紡いでつくった糸かせをさっとブローチにアレンジ♪
向こう側のみどりのモヘアはエクステになっております

昨日まる一日紡ぎ機踏んだら、さすがにふくらはぎパンパンでしたが
心は温か、かろやか~なのです。

こんなありがたい機会を与えて下さった先生、本当にありがとうございます。
明日もきっと学ぶこと多い一日になるはず!がんばります♪
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
No title
お疲れ様でした~
でも、疲れを感じないほどの楽しそうな御様子とっても羨ましいです。
人前で紡ぐのって、緊張するでしょうね。
あがり症の私は考えただけでクラクラ。
疲れが残らない様に、カンタ君に足裏マッサージをしてもらって下さい。
2010/10/31 14:26 | | edit posted by yuu
Re: No title
yuuさま

終わりましたー
今日はちょっと放心状態でしたが、
荷物のかたづけと汚れまくった家の掃除に
追われました~

そうなんです。
緊張します。
でもだんだん慣れるのですよね(笑)
初日の糸はぼこぼこでしたが、最後は落ち着いて紡げました。

毛糸好きな方達に興味を持っていただけることが
本当に嬉しかった♪
出来ていた自信のない糸も、よいわーと言っていただけて
舞い上がりまくりでしたよ←おいおい!(笑)
つむぎがさらに楽しくなりました♪
2010/11/01 18:30 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/196-0ddc2569
trackback
