糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
初参加ハロウィンイベント
編み物の作品展、無事終了しました。

詳細をアップしようと思いながら出来ずにいた
初参加のハロウィンイベントも無事終了。

初めての横須賀です。
そして商店街の初めてのハロウィンイベントだったようです。

きれいで大きなショッピングビルの建つ汐入駅の裏
ドブ板商店街での割り箸紡ぎワークショップ。

2010halloween1.jpg
ハロウィンのお菓子を結びつけたレインに紡いだ糸を巻きつけてもらう予定
なかなか好評で、これだけでも欲しいと購入される方も♪

なかなかこういうイベントの準備は楽しいものです♪

2010halloween2.jpg
一緒に参加のMちゃん、缶に毛糸を巻いて即席ディスプレイ

2010halloween3.jpg
羊毛を入れておくビニール袋もハロウィンカラー♪

ハロウィンカラーはビビッドでなんだか気持ちが高まります!
場所柄多い外人さんたちの年季の入った?仮装におおーと反応しながら
子供達の紡ぎの反応をびっちり観てきました。

小学校低学年までのお子さんがほとんどでしたが
意外や意外!スライバーの引き出し方のマスターが早い!
フエルトも触ったことある子はきれいな細い糸を紡ぐのです!!!
指編みも出来るよー!という子にはぜひともこの先も紡ぎを楽しんでもらいたいものです。

そして、おそらく最年少体験者、4歳。
かわいいアイドル、2回もチャレンジしてくれました♪
真剣に最後まで紡ぎます。
割り箸を回す方向も、太いほうから、としっかりマスターして
本当におりこうさんでかわいい女の子でした。

2010halloween5.jpg

来年は周りの商店街も巻き込んでの大きなイベントになるかもしれません。
横須賀ネイビーバーガーほうばりながら、一緒に仮装行列参加いかがでしょう?
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[紡ぎ
comment
No title
カラフルで楽しそぉー
今から来年が楽しみですね。
そして、ちいさな紡ぎ姫可愛いですね。
将来は織姫様に成長するかも。
2010/11/02 14:36 | | edit posted by yuu
Re: No title
yuuさま

かわいいでしょー♪
本当に真剣に取り組んでくれるので
こちらも真剣になります。
ハロウィンといえば=糸紡ぎ
になっちゃっただろうなあ、
とかっこいいパパの一言も嬉しかった♪
2010/11/03 09:01 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/197-84dfc819
trackback
