糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
癒される空間と人たち
昨年に引き続き、kauriさん の個展に行ってきました。
じじさんレイコちゃんsawakoさん も一緒です♪

紡ぎをはじめた昨年の感動は、私にとってとても鮮烈だったのですが
ことしもkauriワールドは素敵でした♪

kauriさん個展2010 3
毎年新しい試みもあるkauriさんの紡ぎに対する姿勢 尊敬!

ブログで楽しませてもらっていた作品達を目の前にすると
新たな感動が生まれます。

こんな風にのぞき見入ってしまうのです
kauriさん個展2010 4
それにしても、いつもレイコちゃんの姿はかわいい♪

そして、自分で巻いてみるとまた新しい発見が!

私が悩んだ3本
kauriさん個展2010 1

結局はきれいな深いブルーのものを連れて帰りました。
深いブルーが気持ちをすーっと開放してくれたようです。
kauriワールドマジック♪

kauriさん個展2010 2
じじさんと一緒に帰っていったボリュームのあるこの子も素敵

みんなの意見が聞けて嬉しい
巻いた姿を見て感動
と笑顔のkauriさん♪

やはり作品には人柄が出るのですね。。。。。。。。

お性根からきちんと。。。。。を目指さねば♪

みなさん、たのしい一日ありがとうございました♪
Posted by ENITEN
comment:12   trackback:0
[紡ぎ
comment
No title
あ~~~ちゃんと現場レポートになってる~!
こうして写真で見ると、また一段とマフラーたちがカワイイですね♪♪
あのブルーちゃんも、まるでずっと前からENITENさんのお手持ちだったかのように、お顔になじんでましたよね。
いろいろ迷っても、ベストの選択>さすがです!

ではでは、また近々(^^)v <笑!!
2010/11/10 18:24 | | edit posted by じじ
No title
綺麗なブルーですね。ぼこぼこの糸も 凄く面白いですね。帽子とか編めたら可愛いなぁ
v-238
2010/11/10 19:37 | | edit posted by うえこ
Re: No title
じじさま


レポートになってますかー!(笑)???
じじさまの「その色えらぶのねー」という一言、ちょっと重みがありましたー(笑)

今度は、ぜひ飲みながらいろいろおしゃべりしたいです~
がんばってくださいね!
体調気をつけて♪
2010/11/10 20:00 | | edit posted by ENITEN
Re: No title
うえこさま

コメントありがとうございます。
本当にきれいな色ですー♪
昨年は赤を購入。
今年はブルーでした。
来年は何色かな(笑)
やわらかくて軽くて暖かです。
こんな糸を私も紡げるようになりたい♪
2010/11/10 20:02 | | edit posted by ENITEN
No title
楽しかったですね~!!
なんかまだまだ時間がたりなかったくらい~。

その3点というか、kauriさんの作品全部ENITENさん似合いますよね~!
なんでも着こなせてうらやましい!!

kauriさんの個展はいつも色々学ばせていただけます~。
進化をみるのもすごく楽しい!

また来年も皆で集まりたいですね*
2010/11/10 22:26 | | edit posted by レイコ
No title
写真綺麗!!!
もう、使いこなしてますね!
レッスンいらないっすね(笑)
あれ、うえこさんみっけ(゚∀゚)
2010/11/10 23:14 | | edit posted by しょう
Re: No title
レイコちゃん

本当に♪
毎年の恒例集会場になりそうですね(笑)

全部好きだったの♪
でもやはり身につけて心地よい色合いって決まってしまう。
でも、選ぶ色でそのときの気分もわかるのよね。。。
いやいや。
お話聞いてもらえて、ほっこり幸せな一日でした。
また、紡ぎ講習がんばろうねー
2010/11/11 07:37 | | edit posted by ENITEN
Re: No title
しょうくん

いやいや。。。。。
これ、デジカメ撮影。。。。(笑)
。。。。。ってえことは、デジカメで充分か???(笑)

やはり一眼は重くて持ち歩けない。
どうしようーーーーが続いている優柔不断者。

みなさん遊びに来ていただけて嬉しい♪
2010/11/11 07:39 | | edit posted by ENITEN
No title
先日はみなさんお揃いでご来場ありがとうございました。
sawakoさんも駆けつけてくれてうれしかった♪

ENITENさんが巻くとマフラーがどれもほんとに洒落てみえるんです。
こういうとき、マフラー屋としてはたまらないのだ!
ありがとうございます。

またゆっくりお話したいなー。
みちばたハウスにも来てね。
寒いけど、これからの季節もいいよ~。
2010/11/11 07:47 | | edit posted by kauri
Re: No title
kauriさま

こちらこそ楽しいひとときをありがとうございました♪

そんなに褒めないデー(笑)
いつも数本ツボな作品があって悩むのですよねー

ああ、みちばたハウスの暖炉。。。。。。
ものすごく癒されそう♪
是非に♪

といっても、昨晩受験日程組に悩む娘がいるのでねーーーー(涙)
春先でしょうか。。。。伺えるのは。。。。。
ぜひに♪
2010/11/11 09:04 | | edit posted by ENITEN
No title
作品にも人柄が出るのですね♪
パドルにも人柄が出ますよ(笑)
2010/11/11 18:59 | | edit posted by nao
Re: No title
naoさま

うふふ。
すべて出ちゃうわけですね。
いやいや、日々の暮らしを大切にしっかり生きなきゃよね。
2010/11/11 20:10 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/198-a815747a
trackback
