糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
クリスマスの準備
横目での講習おぼろ聞きが効果あり。

我慢できなく待なってブンデンのキット、クリスマスのほうの柄を織りまじめました。
(他にやらなきゃいけないこと山盛りなのに~)

ブンデンクリスマス1
4色を入れないと一段が織れません

なかなか進みません。。。。。

ブンデンクリスマス2
ブーツの黒がなぜか違うところにも出ていたり。。。。。
経糸2本すくってる箇所あったり。。。。。。。右から2番目のサンタさんの足元があやしい

でも、最初のほうの記念としてこのまま突き進みます←性格改善の見込みなし

ブーツになった~♪
足ができた~♪
おひげが出てきた~♪

と楽しさ満載です。

アトリエ アンカーペグさんのキットは
織りかたの詳細がしっかりテキストCDになってついているのでお勧めです♪

夕べから始めて今朝の数段で今のところまで進みました。

クリスマスに飾れるかな。

額もつくろうかと思案中。
。。。。。飾るのは来年か???
Posted by ENITEN
comment:8   trackback:0
[織り
comment
No title
クリスマスのタペストリーかな[絵文字v-25
織り物って楽しいよね 私は反物を織ってオオバーやセターに仕上げるのは出来ますが
この絵織りには挑戦したことは無いですが 難しそうですねv-12
出来上がったら 是非見せてくださいね(^^)V
2010/11/14 02:39 | | edit posted by UEKO
Re: No title
UEKOさま

小さなキットなんです。
北欧のブンデン ルーゼンゴングという織り方。
かわいいです。

反物を仕立てることもなさるんですね!
すごいっ!尊敬です。
私は今のところ、すべて整った経糸に織り方を教わって
織ってくる。。。。という程度しか織れません。
来年は自分なりの織りをやってみたいな。

紡ぎもそうですが、無心になれるところが癒されます。
2010/11/14 10:27 | | edit posted by ENITEN
No title
可愛い!!!v-238
こんな感じだーーーい好きです。
やりたいな~って思うけど、
今しばらくは、キルトに専念します。
織姫様、完成するのを楽しみにしています。
2010/11/14 15:41 | | edit posted by yuu
おひさ~
久しぶりにブログ拝見!なにやらクリスマスのランナーらしきものが仕上がるのか?相変わらず頑張ってますね~
私は只今繁忙期!1年分稼いでる感じ!!!忙しくてかなりゲソゲソですwa

康子ママさん!ランチョンマットでも作って~v-238
2010/11/14 16:13 | | edit posted by よーこ
Re: No title
yuuさま

かわいいでしょ♪
このブンデン織りを飾るのが夢なんです。

それにしてもえらいです。
私はあれこれ手を出しすぎです(笑)

でも完成待っててくださいね♪
2010/11/14 21:54 | | edit posted by ENITEN
Re: おひさ~
よーこさま

こちらはちょくちょくブログ、遊びに行ってます♪
忙しそうねー!
まだまだがんばって働いて~♪

自力で織れるようになったらがんばってお高くお売りしますよん(笑)

あ、でもあまりカスカスにならないよう、栄養補給してね♪
私はダイエットしますよ(笑)
2010/11/14 21:56 | | edit posted by ENITEN
No title
素敵なのが出来そう~

やってみたくなる…

(他にやらなきゃいけないこと山盛りなのに~)

↑↑確かに…、うんうん、うなずく
優先順位が違うからあとでしわ寄せくるのよね。
さすがに気づいてるんだけど、なんとかなってうん十年。
やりたいことを優先してしまう
2010/11/16 19:26 | | edit posted by まみりん
Re: No title
まみりんさま

これ、お勧めです♪
柄が出てくるので楽しいです♪

もうすぐ出来上がりそうです。

小さなサイズなので飾りやすいよ!

どこまでお勧めする私かしらん。

、、、、しわ寄せも、ここまで経験すると
当然のことになってくるのがちょっと怖い最近。。。
2010/11/16 23:31 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/200-9d1d292b
trackback
