糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
2010年 くらしの反省
昨夜は年に一度くらいのペースで集まる
20年来の友人2人と女3人の飲み会♪
いつも海のそばで集まります。

今冬お初のオイスターやあれこれ食べ物ももちろんですが
いつも飲みっぷりのよい仲間とのおしゃべりは楽しい♪
2010冬初オイスター

そんな会話のなかで、すごく心に残ったのが
毎日の暮らしをていねいにしたいねーということ。
そんなくらしのいろいろが子供達にも伝わっていくのよねーきっと。。。。。
ちょっと最近自分でも気になっていたことだったので、新たに気持ちが引き締まった。

で、今日は朝から生活見直しという志で
やっと雑草の消えたほったらかし庭へ。。。。

落ち葉がすごいんです。。。

レモンリーフ1
活けるのにも素敵♪と植えたレモンリーフが巨大化している

レモンリーフ2
でも、プチ自然浴

ゆきのした
宿根草の多いこと。。。。。。ほったらかしにはもってこい

絵画のような紡ぎ糸
先日の編み物展示会で発注いただいた糸もこうして愛でる♪

久しぶりに出てみるもんだ
数年前に植えたミニヒイラギに赤い実が。。。。。。。。
ミニヒイラギ
成長していたのですねーかわいい♪と自己満足

真横では南天も成長していたけど。。。。。(鳥が運んだ?)
なんて国際色豊な?我が家←統率がないともいう

イランイラン
室内にはイランイランも咲いてまっせー♪南国の花は妖艶

なんだか、あれやこれやと気が分散してまとまらなかった最近。
すこし焦るのをやめて、のんびり構えてみようと思います。

焦ることないのよね。
まだまだこれから。。。。。。女のパワーはすごいのです♪

充電パワーありがとう♪またの飲み会楽しみにします♪
Posted by ENITEN
comment:8   trackback:0
[くらし
comment
No title
なんてステキなお庭なのでしょうか!
マンション生活者には絶対に味わえないひととき…

ステキなお友達との再会で、心もときほぐされてv-48ほっとひと息♪

私もさっさと引っ越し終えて、ひと息つきたいですうv-275
2010/11/15 07:09 | | edit posted by じじ
Re: No title
じじさま

写真は切り取れるのですよ!
全体像はとてもお見せできない庭でございますよ!

私はすっきり収納見直しして
広々した空間に暮らしたいっ♪

掃除も兼ねてお引越しなんて、本当にうらやましい限りです♪

2010/11/15 08:36 | | edit posted by ENITEN
No title
楽しいひと時をありがとう♪
「丁寧」という言葉は2011年のキーワードになりそうだね!
2010/11/15 15:59 | | edit posted by nao
No title
あれもこれもと手を出して、バタバタと毎日を過ごしています。
本当に丁寧にかつシンプルに暮らしたいものです…でも、今欲しい物が有るの。
精米機。
新米の季節が来て、ますますお米好きに磨きがかかっております私。
アァ~また物が増えてしまう。
2010/11/15 16:03 | | edit posted by yuu
Re: No title
naoさま

はい。
毎日心がけるわ♪
2010/11/15 19:48 | | edit posted by ENITEN
Re: No title
yuuさま

おいしいお米♪
よいですよねー
私も一時期欲しかったです(笑)

くらしのあれこれで、食やら家具やら手仕事やらと
あれこれローテーションして欲しいものがまわっている
気がしますです。
なんて気が多いんだろうと自分でもあきれます(笑)
2010/11/15 19:51 | | edit posted by ENITEN
No title
なにかがきっけでなにかをする。
いろんなことを気づかせてくれるお友達たちがいて、幸せだね。

アロマのイランイランってこんな花なんだ。
知らなかったわん
2010/11/16 19:32 | | edit posted by まみりん
Re: No title
まみりんさま

不思議なことに、なぜかそれぞれ
なんとなーく考えていることとかも
ちょっと同じようなことが間々会って、それも不思議でありがたい。
そういうのが縁につながるのでしょうか。。。。。。

イランイラン、本当にあの香りが立ち込めますよ♪
2010/11/16 23:33 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/201-fd3db7df
trackback
