糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
年末に向かってるのに
師走にはいってます。

W受験生を持つ母として、最近は行動を控えようと心がける。。。。。

まじめにお気に入りコーナーを作って紡ぎ。。。。。
師走のひととき 1
アンカーペグの先生の作品 ミニクッションがお気に入り♪

師走のひととき 2
写り悪いけど、モケモケ、きらきらヤーンがお気に入り中

師走のひととき 3
糸をいじる際は必ず反応して現れる茶色い奴

師走のひととき 4
こうやって狙いを定めて、上手にミシン糸くわえて持っていく。。。。。

師走のひととき 5
そんな茶色い奴を物陰からのぞく黒いサバちゃん

なごむわねー♪しあわせなひとときねー♪
なんて言ってられない。。。。。。。
部屋には埃が舞い、羊毛が散らかる。。。。。。。

。。。。。。結局
うぎゃーっ!となる心をキーボードぷちっとすることで紛らわすことに。

イギリスから届くお荷物
師走のひととき 6
 前から欲しかったマグカップ

師走のひととき 7
最近見つけられなかったカレンダー

師走のひととき 8
イギリスブームなのか、私?

どこにしまうんだろう、このマグカップたち。。。。。。

これなら出かけたほうが、片付いているかも、我が家。
Posted by ENITEN
comment:9   trackback:0
[くらし
comment
No title
ウフ^m^ イギリスからお取り寄せ。
手書き風がなんとも可愛らしいマグですね。
PC便利だものね。
た~のしいよね~
2010/12/03 14:34 | | edit posted by yuu
Re: No title
yuuさま

あまりの到着の早さにおどろきました。
便利な世の中です、本当に。
でも、だからこそ怖い。。。。。
楽しすぎ~
2010/12/04 19:15 | | edit posted by ENITEN
可愛い!
いったい何個あるんだ?
このマグ、アフタヌーンティやマディに置いてあったよね。
最近見かけないけど、妹が集めてました。
UKにはまだあるのね。
ユニオンジャックのは見たことないわ~
ステンシル風でかわいいね。
かつてスタッキングできないから購入断念したけど、また物欲残っているかも…
2010/12/04 21:09 | | edit posted by まみりん
Re: 可愛い!
まみりんさま

そうそう、おっしゃるとおりのものです。
Emma Bridgewater。
おそらくユニオンジャックは新しい柄。
反対に前から欲しかったシンプルな感じのものなどは
なくなていたりして悲しかった。
キーボードぷちっとすると、とても早く到着しますよ(誘惑)♪
ちなみに、マグカップはプレゼントにしようというものも
含まれています。
2010/12/05 09:21 | | edit posted by ENITEN
ちょっと~
あらら・・・また食器増やしてますか~。
人の事は全く言えない私ですが。私は仕事なので仕方ないがぁ~。。。
かーさん…趣味に走りすぎじゃな~い???ムフフ。。。
やっと忙しさから開放され正気を取り戻したsweetflagのYでした~v-274
2010/12/05 15:14 | | edit posted by sw
Re: ちょっと~
Yさま

おほほ、こんなかわいい増え方なら許せるでしょ。
あーたのブログであの 紀州塗りの白変り根来の丸お重
を見た頃から、欲しいモードがかかっていたようです。
あれも注文してもらおうかと思ったよ(笑)

ちなみにカレンダーはA子さんも欲しがってたものなのよん♪
2010/12/06 08:47 | | edit posted by ENITEN
No title
欲しい物やチェレンジしたい事って 何で沢山あるんだろう?? 
アッ あれ綺麗v-25欲しいなぁ (何処しまおう?)
アッ あれチャレンジしたいv-218あれも!! これも!! やってみたいこと沢山あるのに 時間の余裕がないv-12

糸紬も織りも時間あいたからチョットしようと いうものではないから じっくり時間開けてゆったりした空間で自分の世界に入りこんでしたいよね (×_×;)
写真見てたら マグカップも紡いだ糸も欲しくなちゃた (^_^)ニコニコ  
2010/12/06 11:04 | | edit posted by UEKO
Re: No title
UEKOさま

いやーん、本当にあたたかいコメントありがとうございます。

本当に余裕が欲しいです。
空間って大切ですね。

今日は片付けモード入ってます。
先日壊れちゃったから、またまた大荷物届くので。。。。
きゃーーーーーっ!
2010/12/07 09:25 | | edit posted by ENITEN
No title
ムフフ・・・紀州塗のお重、優れものヨンv-218
入れ子になるから、収納は5センチくらいの厚みで収まりま~す。。。
新年のお節にいかがぁ~
マグマップよりは片付くよ~v-207
Aさんにも宜しく~。
2010/12/07 16:18 | | edit posted by Yより
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/209-1dd31fe6
trackback
