糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
年末まであがく
今年は最後まで必死にあがく年だったようです。
。。。。。。来年は修正せねば。

ことしも参加させていただきます♪

2010all aboutはがき

all about the wool V 伝統を訪ねて

12月23日(木)~26日(日) 10:00~18:00(最終日は16:00まで)
品川区民ギャラリー(大井町駅前イトーヨーカドー8F)
問合せ先:workshop GRASS HEART03-3776-2784

ワークショップ12月25日(土)講師:上田 文子先生

A. ミニシェットランドレースを編む    10:30~12:30
B. ミニフェアアイルを編む         14:00~16:00

各参加費 ¥2000(材料費込み) 棒針3号(輪針も可)をご持参ください。      
各定員  20名まで(残席1名 定員になり次第締め切り)
会場:きゅりあん 5F 第4講習室   10時開場・受付け開始

*交通のご案内 JR大井町駅東口、りんかい線の大井町駅、
                     東急大井町駅徒歩1分


ミーティング・カフェ
 12月25日(土) 午後16:30~18:00 
                       品川区民ギャラリー会場内にて
上田文子さんを囲んで(シェットランドを紡ぎながら)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

紡いだ糸をひたすら編んでいます。

2010all about 1

2010all about 2
紡ぎ初めの頃のものは、ぼこぼこだったり撚りがきつかったりしますが。。。。

2010all about 3
どれも、自分なりにはかわいい糸です

ずっとつくりたいと思っていた、お猫様たちの爪とぎソファのカバー。。。。。
先日からの編み奇襲のかたがたの、素敵な作品に刺激を受けて
やっと取り掛かりました。
技量はまだまだですが、自分の紡いだ糸はかわいい←親ばか状態(笑)

2010all about 4
開催まであと少しなのに、まだここまで。。。。。
前面は爪とぎでぼろぼろ、中のスポンジが出ています・・・・

2010all about 5
なんとか間に合いますように。。。。。。。

すでに指が腱鞘炎ですが、がんばります!


Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[紡ぎ
comment
No title
腱鞘炎大丈夫ですか?
パワーの有る糸だから、編むのにもパワーがいるのかしら。
でも、作成途中から見た事もない位素敵な画像になっています。
完成がとっても楽しみ。
頑張ってね。
2010/12/21 14:31 | | edit posted by yuu
Re: No title
yuuさま

ありがとうござます。
私、アメリカ編みっていうの?右手に糸を持って
かけながら編む網か確か出来ないんです。
だから左の親指の付け根で編み針を押し出す作業が痛みを引き起こすようです。
。。。。。。。完成しないまま、これから搬入に向かいます。。。。。
やはり取り掛かりが遅すぎる。。。。。。。
今日も帰ってから、完成に向けてがんばれねば!
とにかく運び込みます(涙)
2010/12/22 13:49 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/213-13260295
trackback
