糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
磨く新年
お正月の明ける頃。。。。。。

やっとはじまる磨きの行動。。。。。

昨年末から磨こう、きれいにしよう
という気持ちはあったものの。。。。。。。

羊毛やら毛糸やらにまみれて終わったのでしたよね。。。。。

受験生のピリピリし始める頃だし
お母さんもちょっとがんばろうかなっと。。。。。。ってところです。。。。。

まずは台所。。。。。
流しの前の棚。。。。。。。
ガラクタの並ぶ棚をきれいにして、半分くらい?物を減らす。

2011年明け掃除1

次は流しの下の戸板。。。。。
あまりの汚さに絶句しながら、築20年のなかなかきれいにならない戸板を磨く。。。。。

2011年明け掃除2

そしてダイニングの植木のまわり、、、
ブラインドの埃はなんというすごさ!!!!!
2011年明け掃除3

すっきりです!

やはり気持ちも洗われますね。
(大掃除にやることでしょ)という心のささやきは無視して
明日も別の場所を磨きましょう♪

でも、、、、、

台所のブラインドの痛みがひどくて取り替えなきゃね
とか
ああ、床が痛んでるな。。。。。
とか
気づきたくなかったことも気づいたりして
結構きつい面もあるのですな。。。。。くーーーーーーっ(涙)

のんきに寝ているお方がうらやましい!
2011年明け掃除4

新年も相変わらずでございます....

でも、明日もどこかは磨くぞ!
そんな決意があることは進歩???
Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[くらし
comment
ん!ん!ものすご進歩!
こんばんは。
人間忙しい時ほど興味の対象に突き進んで行きますもんね。試験直前にも関わらず突然片付けを始めたり、暮れの大忙しに編み物始めたりってね。(私だけか!?)
そうそう
受験生の健康管理宜しゅうにお母様!!
悪い風邪に捕まらんように祈ってますぇ。



2011/01/08 22:03 | | edit posted by まこ
Re: ん!ん!ものすご進歩!
まこさま

ありがとうございます!
健康管理。。。。。ちょっと不安ですが
なるべくきちんと、丁寧に。を心がけてがんばります。

でも、試験前に片付けやるって。。。。私だけじゃなかったのですね(笑)
年末の作品の追い込みのときも、無性に違うもの編んだり紡いだりしたくなってました。。。
なんで突き進めない自分、と反省してましたが
そうか、興味の対象に走るのか。。。。。
やらなきゃいけないことには興味を抱けない?それはいかん、ですよね。きゃーーーー
2011/01/09 08:32 | | edit posted by ENITEN
No title
エラーイ!!!
新年から素晴らしい心がけでございます。
綺麗になれば、本当に気持ちいいんだけど…
分かっているんだけどな~取り掛かるまでがね。
 
そう言えば、はるか昔テスト前になると推理小説を読みたくなったの思い出した。
活字を追うなら教科書を開けって…今でも似たような事しているけど。
2011/01/10 10:32 | | edit posted by yuu
Re: No title
yuuさま

うふふ、、、
みんなそうなんですよね。

ぼちぼちその後も磨いています。
でも、あまり気張らずに、ちょっとゆるゆるです。
嫌にならないことが大切かな、と。←言い訳?(笑)

でも、このすっきりさを持続できると
すこしずつ片付いていくような気がします。
丁寧な日々。。。。。。再度確認!がんばりましょう♪
2011/01/12 09:57 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/220-c1543244
trackback
