糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
受験シーズン真っ只中
タイトルとはまったく違うカテゴリー。

はい。

受験シーズン真っ只中な我が家。
センター試験も終わり、これからが正念場でございます。

そして、やはりそんなときには
落ち着かない親心?
いや、いろんなことに気が散る母。。。。。

紡いだコリデールやペレンデールでなにか編もうかな
2011コリデール&ペレンデール

と思ったけど。。。。。。。。。

ペレンデールの色違いを紡いでからかな。。。。。。。と思いとどまる。

じゃ、続けて紡ぐ?

いや、

なにか無性に編みたい!

なぜ今?

腱鞘炎が治らないのに。。。。。

栄養のあるものつくればいいのに。。。。。。

編み物の教室の宿題もあるのに。。。。。

どうしてこれ?
2011初編み
毛糸在庫多数詰まった押入れから、今頃な秋色選択???

本当はアラン模様なカーディガンなのに、
毛糸が微妙な量しかないのでメリアス編みにしてみた。
足りるか?毛糸!

ぶつぶつ言いながら編む母のひざに乗りたいお坊ちゃまもいる。

2011カンタのオイリーヘア
耳のうしろのオイリーな毛がぼさぼさ

気持ちだけがなんだか空回り、でもきっと何とかなる
こんなシーズン。。。。。。

とにかく家族全員元気で、早く春よ来いっ!

Posted by ENITEN
comment:10   trackback:0
[編み
comment
No title
受験生の母なんですねぇ 
それは大変ですね でも試験を受けるのは子供なので 母は編み物でもしているにかぎります。
今編んでいるカーディガンの色 好きですv-238
できあがりが楽しみです。 出来たら見せてくださいね m(__)m
2011/01/17 18:45 | | edit posted by UEKO
コリデールにロムニーすかっ!
タスマニアで紡いで頂いた糸達はまさにコリデールとロムニーとメリノばっかり。

たんと貯めこんで編めずに眺めてwww
居候部屋に積んで保管中なんどす。

おせわになった方には編んで差し上げて自分用には手ぇつかずや。
今年はと思いつつオステルヨートランドに填っとりますぇ。

引越し荷物の整理もせなあかんのに。。。。
2011/01/18 00:06 | | edit posted by まこ
No title
オォ、その後ろ姿はあの方ですな。

そう、受験シーズンですね。
子供のいない我が家では他人ごとだけど、
なぜかこのシーズンはお天気が荒れ模様になりますね。
風邪などひかない様に、御注意。

無性に編みたい時ってありま~す。
私はかぎ針編みがしたくてたまらなくなり、
きゆなはれるさんのレシピで靴下なぞ編んでいました。
久しぶりのかぎ針は、新鮮だったけど手が痛い。
棒針の方がはるかに楽チンだと思ったのです。
2011/01/18 13:43 | | edit posted by yuu
Re: No title
UEKOさま

はい、そうなんです。
娘2人、ダブル受験です(ひえーっ)
そうそう、母は関係ない、と思いつつ
なんだか気持ちが落ち着かない。。。。。
体調管理だいじょぶかしら、と心配になったりしています。
編み物はまります。
でも、親指付け根の腱鞘炎、痛いです(涙)
2011/01/18 14:21 | | edit posted by ENITEN
Re: コリデールにロムニーすかっ!
まこさま

おーっ!タスマニアの紡ぎ糸!
ぜひ見たいっ♪
ぜひ、編んでください~~~♪

私も押入れ毛糸、今年は何とか減らしたいっ!
でもオステル編んじゃうの、わかりますっ♪
2011/01/18 14:23 | | edit posted by ENITEN
Re: No title
yuuさま

そちらの寒さに比べたら、こちらは楽ですが
このシーズン、都会の雪は心配が多いので嫌になりますね。
インフルエンザの心配もあるし、
この時期の受験はやめようよ、と本気で思います。
桜の開花も早まってるし
いっそのこと外国のように
9月始業でも良いのでは。。。。。
そしたら夏休みにおもいっきりいろんな楽しみできそうですよね。

。。。。。。ちょっと妄想に走ってみる母。

靴下、編みたい編みたいと思いながら、まだ手付かずです。
たのしみっ♪UPしてくださいね♪
2011/01/18 14:26 | | edit posted by ENITEN
No title

センター試験お疲れ様でした~!!!
そっか、ダブル受験だったね・・・
とにかく体調管理だけはしっかりね~♪
応援してるよ!
2011/01/19 11:44 | | edit posted by nao
No title
あ~、去年を思い出す…
なんか気持ちだけあせるのよね。
落ち着かないよね。

「毛糸在庫多数詰まった押入れから」
ここウケタ^^
あと、大事なことの前に妙に違うことしたくなる習性。あるある
2011/01/19 21:17 | | edit posted by まみりん
Re: No title
naoさま

ありがとう~♪
けっこう長いのですよね~
ちょっと息抜きしたくなってきた。
本人もセンター終わったら、ちょっと腑抜けになっている。
大丈夫か!まだまだだぞ!
と思いつつ母もストレスたまってます(笑)

終わって、プハーっ!とビール乾杯!してねっ!!!
2011/01/20 10:20 | | edit posted by ENITEN
Re: No title
まみりんさま

そうそう。
来年は同じですよーと話した日がなつかしい。
落ち着きません。
いい子にしてようと思うからいけないんだ、
そろそろ出かけるか。。。。。なんて
思いながらも、インフルエンザはやってきてるしな
とブレーキがかかる。。。。。。

在庫処分に励むが吉!ですよね。

って、また違うことしたい気分なんですけど(笑)
2011/01/20 10:23 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/223-bed8b36d
trackback
